猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフMOMO 12月号

せんせいのお時間ももせたまみ先生)
 関はそんなに自分の裸体を見せたいのか。裸族か(笑)。北川のお顔が変わったような感じがするんだけど。(^^; 王子の王子はそんなに猛々しいのか(言ってません)。そしてやっぱり王冠(笑)。富永は富永でお似合いだけど女王様的な役は北川も似合うと思うぞ。関は女装似合うねぇ〜、普通にモテルわこれなら。(^^;


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 古風なおあじないをしてますね。萌たち人間だけでなくクロちゃんら猫仲間もポヨの帰りも待ちわびてます。猫は自分のテリトリーから外に出てしまうと、中には帰って来られなくなってしまう者もいるようです。ポヨはみんなが必死になって捜してくれたから幸いにも発見されました。クロちゃん、ポヨはクロちゃんのことを思い出してくれたよ(笑)。萌はポヨに世界一愛されて相思相愛じゃない。(^^)

ポヨポヨ観察日記 5 (バンブー・コミックス)

ポヨポヨ観察日記 5 (バンブー・コミックス)


森田さんは無口佐野妙先生)
 森田さんは聞き上手、だから好かれるのです。(^^) それにしてもお父さんはいつまで経っても学習しないねぇー、もしかして奥さんの気を引こうと思ってるん?(^^; 男子の妄想は天井知らずです、無視するが吉なり。美樹にとって昔の森田さんは王子様だったとか。金魚にキスとは乙女心はわからんのぅ〜、お父さんも何だかワケがわからんよぅ〜。(><)


・ちとせげっちゅ!!(真島悦也先生)
 んじゃここに合金さんもまぜてっと(コラコラ・笑)。そんなところにスイッチのある女の子、どこかで見たような気がします(笑)。実は雛子は本当のロボでした、ってオチはないよね?(^^; 春香は結構いい奴じゃないかと思う、ちとせや雛子よりも。


・家政婦のエツ子さん(こいずみまり先生)
 カミーユは自分のおっぱいを吸わせるイメージがあるから赤ちゃん抱いてるとちと不安が。(^^; エツ子さんは赤ちゃん産んでないから母乳出ないよ。(><) この赤ちゃんの母親って一体何者なのでしょうね。というか、あまりにも赤ちゃんの目がパッチリと写っているのが正直怖いです。(><) コクトー3兄妹の上に姉もいるってことでしょうかね?(^^;

家政婦のエツ子さん 3 (バンブー・コミックス)

家政婦のエツ子さん 3 (バンブー・コミックス)


・天使のお仕事(佐藤両々先生)
 あ、この人はいつぞや奈緒さんに気合入れられながら第一子を生んだ人だね。娘が大きくなったじゃない。(^^) モモ、今でも奈緒さんに警戒されてるよ(笑)。奈緒さんも鷹丸と同じぐらい影の部分が濃いからなぁー。(><) モモ……シメられたいのか(笑)。今何かと話題の産婦人科だけどこんな病院があると安心だね、モモ以外(笑)。

天使のお仕事 2 (バンブー・コミックス)

天使のお仕事 2 (バンブー・コミックス)


リコーダーとランドセル東屋めめ先生)
 お、ランドセルがいないぞ!の「あつみ編」でした。あつむはお休み。あつむの代わりに親友の沙夜が今回のメイン。う〜ん、残念なことにあつみの両親は小柄だから今後背が伸びる可能性は……。(><) 親子ファッションでペアルックにするつもりか。そりゃ失うものがあるわな。(^^;


・カギっこ(山口舞子先生)
 料理はあんなに上手なのに編み物は苦手なのね、神様はイジワルです。先生が壊れとるよ(クワッって・笑)。それにしても先生くっ付きすぎ。リアルならえこひいきと誤解される危険性もあるんだよねぇ。(^^; 何だかみっちゃんの母ちゃんがツンデレ娘に見えたり見えなかったり(どっちだよ)。


・おうちでごはん(スズキユカ先生)
 男子でかぼちゃを料理する人って少ないんじゃない? 私は今までにやったことないから尊敬するわ。でも、どっちかと言うと苦手な食べ物に入るんだけど、(^^; 


・いんどあHappy(森ゆきなつ先生)
 どこまでお前は怠惰なんだ(笑)。お父さん、時給250円って違反ものじゃ。その前にモノノケを働かすなって(笑)。小梅はゲーム脳というよりも人間カブレしすぎ。昔マッサージチェアみたいなタイプで○○○○○様〜なんて呼ばれていたものがあってじゃな。(^^; 小梅、はじめて人の役に立ったんじゃないのさ。(^^)


・晴れのちシンデレラ(宮成楽先生)
 食べ物大好きだな、春姫様(笑)。「じゃが・バター」……庶民の食べ物で娘たちは気付かんのか。(;;) 「じゃがバタ男」……これぞバタくさい奴(違う・笑)。じいやはこんなことで心臓を止めちゃイカンよ。コミックスも出るというのに。(^^;

晴れのちシンデレラ 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

晴れのちシンデレラ 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)


・はねる!レンタル少女(しいなみなみ先生)
 コミックス化決定おめ。(^^) 今回はレンタルっ娘が学校にオジャマ。今やトイレットペーパーに何かが印刷されているものもあるようですが、さすがの写楽ちゃんもこれはムリというかイヤだわなぁ。(^^; その逆の高級和紙ではもうノリノリ、誰も私を止められない状態に。便利すぎて借りた人間が怠慢になるかもね。(^^;


・こはるび保育園(藤凪かおる先生)
 小雪先生の動揺隠せず。ああ、ここの保育園は兼自宅でもありましたっけ。だから多少遅くまでこども達の面倒も引き受けられると。事情があって遅くなってしまうママさんにとってはありがたいよね。(^^) ラストに来てモンタが裏切ることは予想されてましたが最後はみんながハッピーエンドであって欲しいね。(^^)


・はにーすぃーとティータイム(山野りんりん先生)
 あ〜その一口が。(><) カッキーは相変わらずすぃーと館に入り浸ってますね。賞味期限ギリギリでもウチ用にしてしまえばありがたい限りです。コーヒー豆高いでしょ。(^^) 社長は娘の名前を会社名にしたのかよ(笑)。2人とも森崎くんをどうしたいんだ!?(^^;