猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

黒執事 第6話

 マダム・レッド(CV.朴璐美さん)に黒は似合わないと葬儀の場を薔薇の花で赤色に染め上げるシエル(CV.坂本真綾さん)。死神と悪魔がいるから生き返るんじゃないかと期待していたのですが、そんな都合の良い展開はありませんでした。セバスチャン(CV.小野大輔さん)に敗れた死神グレル(CV.福山潤さん)は死神派遣協会のウィル(CV.杉山紀彰さん)によって強制退場させられてしまいました。あんな弱いグレルを見たくはなかった(笑)。

 ムリがたたって倒れるも介添えはいらぬとばかりにセバスチャンを引っ叩いて唖然とさせる傍若無人なシエルではありますが、今まで世話になった唯一の親類と言っていいレッドの死はどんなに強がってもかなり参ったはずです。タナカ(CV.藤村俊二さん)にはレッドの魂が天に召されたのが見えるのか。(;;)

 シエルとヴィクトリア女王の関係や気色悪い葬儀屋(CV.諏訪部順一さん)が言っていたシエルの一族に関することが徐々に明らかになるのでしょうか。シエルは何だかんだ言ってもセバスチャンを頼りにしてるんですよね。悪魔だけど。(^^;

ALIVE!(初回生産限定盤)(DVD付)

ALIVE!(初回生産限定盤)(DVD付)

黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]

黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]