猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5 GoGo! 第38話

 くるみ=ミルク(CV.仙台エリさん)は自然界に存在してはならないということですね(解釈間違ってます・笑)。ミルクが謎の青い種を拾って育てた花は青いバラ。その花から光が放たれてミルクは特別な力を持ち人間化も可能になりました。「フシギダネー」って洒落上手いな、のぞみは(違うの?・笑)。

 シロップ(CV.朴璐美さん)、とうとう記憶の断片が出現です。キュアローズガーデンには赤いバラと青いバラ、そしてフローラ(CV.皆口裕子さん)の姿がありました。そしてそのフローラは存在が消えてしまう危機にさらされているようです。しかしエターナルの館長(CV.千葉繁さん)はフローラが消えることを良しとしてないんですよね。計画上というんじゃなくて感情的な理由に思えるんだけど。アナコンディ(CV.山像かおりさん)が何だか切ないことに。(;;) 後々暴走しないことを願うばかり。

 くるみは「特別な存在」が大きなプレッシャーとなり「私がやらなければ」状態になってしまいます。今までプリキュア5人と力を合わせて頑張って来たのに、ここに来て自らバランスを崩しかねない危機が。1人パルミンを探すくるみ、そして彼女の近くにかかる橋下の川底にはヤドカーン(CV.乃村健次さん)とイソーギン(CV.チョーさん)がいて「もうい〜かい」……『20世紀少年ごっこですね(笑)。ナッツ(CV.入野自由さん)が迎えに来たところで敵2人が出て来ました。

 自分の使命を、と気ばかり焦るミルキィローズのせいでいつものチームワークが崩れ縛りあげられたプリキュア5人。シロップが突撃してキュアドリームに巻きついた糸を外し、ドリームがローズのピンチを救います。まだ不十分なところもあるけど、ドリームとローズ、赤いバラと青いバラの協力攻撃がはじめて実現。逆に仲が割れてしまった敵2人に強力な攻撃を与えて勝利します。ヤドカーンとイソーギン、短い活躍期間でした(チーン)。これからは2人での戦いになりプリキュアの他の4人はお払い箱ですね(それも解釈間違ってます・笑)。次回はモンブラン国王登場です。

Yes! プリキュア5GOGO 全員しゅーGO! ドリームフェスティバル

Yes! プリキュア5GOGO 全員しゅーGO! ドリームフェスティバル

新入学ケース入り 文具セット Yes!プリキュア5GoGo!

新入学ケース入り 文具セット Yes!プリキュア5GoGo!