猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

機動戦士ガンダム00 第6話

 『コードギアス 反逆のルルーシュ』に続いてこの作品でも人間関係が切れたり繋がったりしそうな感じが。アザディスタンを破壊し燃やしていたガンダムに乗っていたのはサーシェス(CV.藤原啓治さん)ですが、刹那(CV.宮野真守さん)は確定には至らなかったようです。マリナ(CV.恒松あゆみさん)は国民とともに殉じるつもりでしたが、刹那に強引に現地から引き返されてしまったのがよほど悔しかったかアロウズのカタロン殲滅作戦で生き延びたシーリン(CV.根谷美智子さん)に泣きついていました。マリナの思いは兎も角、刹那はおそらくマリナにはまだやることがあるからこんなことで無駄死にさせたくない思いから連れ帰ったのでしょうしそれが正解ですよ。あの後の国の復興を誰がやるの?

 アロウズの高い地位にいながら完全に彼らの総意と気持ちが乖離しているマネキン(CV.高山みなみさん)はこの後もアロウズに残るのでしょうか。自己崩壊を起こしそうな組織にいても何の得にもならないから早く離れて欲しいんだけど。(^^; 彼女はスメラギ(CV.本名陽子さん)を以前知っている感じですね。友軍同士での戦いでお互いが戦術予報士を担っていてお互いに悲惨な経験をしているようです。それでもなぜマネキンは戦いの場に残り続けているのか。そしてスメラギも大切なエミリオ(彼氏?)を自分の采配ミスによって失った感じがしますが、それでもソレスタルビーイングで活動していたのはどんな理由なのか。今回の悲惨な現場を見て倒れた理由は自らが語らない限りは誰にもわからないでしょうね。

 現場に戻って来たところを捕まえられティエリア(CV.神谷浩史さん)に引っ叩かれた沙慈(CV.入野自由さん)。引っ叩かれるどころか銃殺にされてもおかしくない今回の行動の顛末。ただ、間接的にではあるけど多くの人を自分のせいで殺してしまったと心に深い傷を負い、結果としてソレスタルビーングに加担するような行動に出てしまいました。砲撃が自分の好きだったルイス(CV.斎藤千和さん)に向けられているとは現時点ではわかるはずもありません。

 ルイスはマネキンの配下になりソーマ(CV.小笠原亜里沙さん)とも言葉をかわしました。が、ソーマに「あなたはムリをしている」と心を見透かされてしまいました。心が泣いているのは言葉に出した両親のためか。両親の仇をとるためにアロウズ入りしたのか。とすると、ルイスの両親や親類を殺したネーナ(CV.釘宮理恵さん)はまだ生きているのでそのうち相見えて真実を知ることになるかもしれないね。そう言えばルイスの左手があったように見えたけど義手?

 セルゲイ(CV.石塚運昇さん)はその優しさが上に実は沙慈やソーマを追い込んでいるように思えるのです。アーバ(CV.矢尾一樹さん)に引っ叩かれる屈辱を受けても堪えるセルゲイはアロウズでもハト派のマネキンと手を組んで行動して欲しいよ、うん。沙慈のことで近々何らかの処分を受ける予定です。(><) 一方息子のアンドレイ(CV.白鳥哲さん)はソーマの傍らにいたルイスを「乙女」とか言っていたので一目惚れしてしまったのではないかと。お前には親父の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいわ。(^^;

 ミスター・ブシドー(CV.中村悠一さん)は勝手に動ける権限を持っていてアロウズも口出し無用。ただし眉唾物
思われているような雰囲気も。(^^; アレルヤ(CV.吉野裕行さん)はソーマにまたマリーって言ってます。次回この2人に何らかの動きがある模様。ロックオン(CV.三木眞一郎さん)はカタロンのスパイって自分で言ってましたよ。(^^;

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)

機動戦士ガンダム00 PORTRAITS 1BOX (食玩)

機動戦士ガンダム00 PORTRAITS 1BOX (食玩)