猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヴァンパイア騎士 Guilty 第6話

 理事長(CV.郷田ほづみさん)に枢(CV.岸尾だいすけさん)と優姫(CV.堀江由衣さん)がお付き合いを始めたことを報告したのですね。お父さんとしては複雑だよね(お父さんじゃない・笑)。優姫、そして枢とも普通の恋人のような浮かれた感じは全然なく、それどころか恋人同士になって何か楽しいの?という表情をしてます。(><)

 優姫の警護にアイドル先輩(CV.福山潤さん)らが付き要人級の待遇です。一方零(CV.宮野真守さん)はしばらく様子見といった感じか。誰が付こうが優姫の気分は優れず悪夢にも魘される日々が続き学校で倒れ保健室に。アイドルが警護している中で保健室に入ったのが零の双子の弟・壱縷でした。彼は優姫に鈴の音を聞かせ誰かの血液が入った容器を彼女にどうにかしようとしていましたが予見していたアイドルに阻止され没収。簡単に失敗してホントに何しに来たのか。(^^;

 壱縷の持っていた血のことについてのアイドルの問いに枢は一切答えず。誰の血かも気になるけど、この血を優姫に対してどうにかすることで彼女に変化が起こるのか。枢はもうすぐ優姫に何かが起こることを確信しているようですが。

 零と壱縷の和解ならず。でも、理事長が夕食に壱縷を強引に呼んで零の好みが野菜スープであることを聞き出せたのは大きな収穫。いつの日か和解できる時が来るのでしょうか。枢は壱縷をお咎めなしにしました。

 優姫が枢からなかなか過去のことが聞き出せない状況下で結果的にフラれた瑠佳(CV.皆川純子さん)は部屋に閉じ篭もり、父が憑依した支葵(CV.保志総一朗さん)は戻って来ましたが、いきなり遠矢(CV.喜多村英梨さん)に災いを成そうとしているようです。

砂のお城(初回生産限定盤)

砂のお城(初回生産限定盤)