猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムジャンボ 12月号

 水城まさひと先生が『あつむのトイタウン』連載開始で復活です。(^^)


・おねがい朝倉さん(大乃元初奈先生)
 CMでもガンガン流れているけど今冬はカレー鍋を流行らせるの? 辛いものならカレー鍋を作るより私はキムチ鍋だな。神田はわかりそうなもんなんだけど白い服地にシミを付けてしまいましたね。ダルメシアンホルスタインも柄はあまり変わらんって。(^^; 東がよーマタギなんて言葉を知っていたと感服(笑)。朝倉さんも思わず納得(笑)

おねがい朝倉さん 8 (まんがタイムコミックス)

おねがい朝倉さん 8 (まんがタイムコミックス)


・天使な小悪魔(CV.芳原のぞみ先生)
 うわぁー結構シビアな肌荒れ起こしてるね、マリリン。(><) 汚肌、言い得て妙。まるはともかくめぐはスキンケアの師匠として今後も教えを乞わないと。うわぁーマリリンの冷蔵庫の中身がヒドイもんだ。(><) へぇー電磁波も肌に良くないんだね。まぁマリリンの場合は自業自得、「ズボラなお願いしてんじゃねーよ」とまるちゃんに猛毒吐かれてもしゃーないから。(^^; 出来た写真はPCで補正かけまくりってやつですね、哀れなり。(;;)

天使な小悪魔 3 (まんがタイムコミックス)

天使な小悪魔 3 (まんがタイムコミックス)


・なのはなフラワーズ(青木俊直先生)
 そのうち奈央の弟のとしきも登場するかな。ホワイトクリスマスって経験したことないんだけど。(^^; 高中さんが妹のことを聞かれたときに見せた寂しい表情が気になります。日本のクリスマスは自分達の好きなことをしているだけです。そして自分はこんなに幸せなんだぞと見せびらかしているだけです。周囲に流されないこのアパートの女の子達に魅力を感じます。(^^)

 
・子うさぎ月暦(ナントカ先生)
 今まで考えたこともなかったのですが……ナントカ先生って男性?女性?(^^; まぁそれはともかくミセスコリーが乙女趣味なのはわかった(笑)。そして怒ると犬歯がむき出しになることも。(><) そんなコリーにサフォークは恋してしまっているわけですが、当のコリーはサフォークの一言一動を楽しんでいるみたいで何よりです(笑)。ミニには一度コリーの犬歯を見せてビビらすしかないな。ミセスコリー、髪飾りにニオイは付いてませんからご安心を。(^^;


・ひかるファンファーレ(田川ちょこ先生)
 部長はカレシ持ちなんだな。そしてひかる達は……クリスマスが作る格差社会はんた〜い!(;;) ひかるが半ばストーカーと化してるなぁ。(^^; 黒田君も困るひかるの放言。しかし黒田君のように絶対音感がありすぎるのも一長一短ですね。何だかんだあってもひかるにとっちゃあハッピークリスマスでした。(^^)


・ぼくらは魔法が使えない(ゴンドウケンジ先生)
 一本目、いやー直球勝負で清々しいわ(笑)。先生自身ちょっとナルちゃんなところがあると思うんだけど、それもひっくるめて良い感じ。早く連載が掴めるといいよね。個人的には既に連載基準をクリアしてるんだけど。(^^;