猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

NHK紅白歌合戦出場者決まる

●『第59回NHK紅白歌合戦』出場歌手、全53組正式発表 ミスチルら初出場14組
 初出場組は紅組が青山テルマPerfume藤岡藤巻と大橋のぞみ秋元順子いきものがかりGIRL NEXT DOORの6組が。そして白組は羞恥心 with PaboMr.Children、水谷豊、キマグレン木山裕策、ジェロ、東方神起の8組。
 藤岡藤巻と大橋のぞみは『崖の上のポニョ』のヒットでこどもにも歌える曲として当確と思っていましたがやはり決定しました。ただし、体調不良でお休み中の藤岡孝章は出演の可能性が低いようです。大橋のぞみちゃんは紅白史上最年少での出場決定おめでとう。いきものがかりは以前にも書きましたが、来年のNHK全国学校音楽コンクール中学校の部の課題曲を担当します。今のところ何を歌うかはわかりませんがいきなり課題曲はないでしょうね(笑)。個人的には『流星ミラクル』(天保異聞 妖奇士 OP)を歌って欲しいんだけどダメかなぁ(ダメです・笑)。それがダメなら『青春ライン』(おおきく振りかぶって OP)で手を打ちましょう(コラコラ・笑)。水谷豊さんには『カリフォルニア・コネクション』か『やさしさ紙芝居』をぜひ。(^^)

 残念なのはしょこたんこと中川翔子さんの落選。最近もあれだけアピールしていたのに本人が一番ショックでしょうね。お昼からブログの更新がありません。昨年同様今年もかなりの活躍を見せた彼女、『snow tears』『Shiny GATE』『続く世界』『綺麗ア・ラ・モード』と好成績をあげているのにリア・ディゾンさんやAKB48とともに落選の憂き目に遭いました。これは紅白と放送時間が被る某FMの特番出演への布石と考えられなくもないけど……。やるのか、やる気なのかNHK-FM!?(^^;

流星ミラクル

流星ミラクル