猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 1月号

 通巻300号おめ。(^^) お祝いの表紙はふじのはるか先生が守りきりましたね。個人的には表紙特集の他に大きな企画モノがあっても良かったのではないかと思います。せっかくの300号なのにちょっと勿体ない。(^^;


キラキラ☆アキラ曙はる先生)
 虎視眈々と表紙を狙う。(^^) 桃太郎にはたいぞー君の静電気発生で起こったことがクリスマスプレゼントです。たいぞー君の目を隠して自分はしっかり見てるじゃん! 男のサガ全開!(笑) 牧さん、箱入り娘? 何だか色々妄想してます。桃太郎も男の子、青島とアキラのコップは離したい。頭の中にやっぱり妄想。(^^; そうです、桃太郎はいつもそのアングルを堪能しているムッツリなのです(コラコラ)。坂口さんは桃太郎兄の言葉に違和感を感じなかったのか? 顔にだまされるなよ。(^^; 牧さんはこのパーティーを機会に何かが変わるかも。桃太郎はいつもアキラと話しているのにまだ話したりないのか。(><)

キラキラ☆アキラ 1 (まんがタイムコミックス)

キラキラ☆アキラ 1 (まんがタイムコミックス)


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 榊はまどろっこしいことを〜。「ぢ」かと思ったよ「ぢ」かと。女の子はいざという時に備えていつでも持ってるでしょうけど……って、タスポっ。そりゃ誰でも勘違いするわ。(*//*) 吉田ナースは言葉の返しが優しいなぁー、惚れるわ。(^^) 滝沢姉妹の芸人化を阻止するためにも榊を近寄らせない、と滝沢先生は思っているはずです。何気に赤坂女史が悪ノリしてる(笑)。


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 今回は巻末と2本立て。どんだけバイトを掛け持ちしているのか星野さんは。疲れるのは当たり前だけど、それにしてもタフだよね。男でもこんだけの量はこなせないわ。(^^; それでも調理関係の仕事だけは抜いてるのね。自分をよくわかっとる(笑)。「仕事してるみたいな」……園田さんってきちんと言い切らないと(イタタッ)。

派遣です! 6 (まんがタイムコミックス)

派遣です! 6 (まんがタイムコミックス)


・ふー are you!(おーはしるい先生)
 ふーちゃんがママの生きてることを確認したのって何の影響でもないんじゃないかな。というか死の概念が芽生えたのではないかと。親が死ぬことを考えて恐怖したこどもの頃が思い出されます。師走冬子先生とは原画展のやりとりを電話でしていたのでしょうか。(^^) 「だれがすき?」……私は「キュ●●ージュ」ですが何か?(コラコラ・笑) ふーちゃんはドリームが好きなのかぁ、やっぱり人気高いよねドリーム、というかのぞみ。(^^; パパの娘離れは遅そうだ。「悩むママ」のマネをするふーちゃんが面白くも可愛いね。(^^) あ、やっぱり原画展の漫画があった。(^^)


・ひとみとコットン(ワカマツアツト先生)
 鼻血っ娘キター! まぁドアにぶつかるのはありがち。でも「故障中」の紙が貼ってあるのにぶつかるのはひとみぐらいなものでしょう。(^^; 合コンの舞台荒らしキター!(笑) 着ぐるみさんもひとみの世間ズレしているところが心配になるよね。合コンの中に彼女がいればなおのこと。親友が付いているからいいけど合コンで寝てしまうなんてやっぱり危ないね。着ぐるみさんの気持ちわかるわ。(^^;


・一緒にかえろう(矢直ちなみ先生)
 竹ちゃんのところも含めていくつかのゲスト作品を描いたけど、そのうちのいずれかが連載になるといいですね。(^^) クラスメート雪倉真名のジェラシー悶々。このあたりは春が早々に気付いてあげるべきでした。お、葉月なる男の子も春のことが気になっていたのね。しめられる可能性のある真名が「何?しめるの?」と詩緒に聞いてるところが面白い。(^^) ボインちゃん……その響きに思わず月亭可朝やTVジョッキーを思い出しました(古い)。そして見事に端折った!(笑) こうして4人が一つのグループを形成する、かな?(^^)


・Smile すいーつ(佐野妙先生)
 どうしても妹にくっ付きたいのね、塔子は。総合案内図を見ても間違えるのが私です。塔子と同じレベル。(><) 上司のメガネさんは女性のツボを突くのが上手いねぇ。中津君はおっちょこちょいなのねん。親心かぁービミョーにショックですね。(;;) また最後にくっ付いてるし(笑)。


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 おばあちゃんが帰ってちょっと寂しい思いをしている千鶴。彼女自身が自分に対して厳しいのでおばあちゃんの厳しさは意外に心地良いんじゃない?(^^) 深夜2時に家中に響く叫び声、人騒がせな万鈴ですが千鶴を思ってのこと、勘弁してやって下さいね。(^^;


・おはよ♪(「ともち」先生)
 「つわり?」って言ったら大問題じゃないのさ。もー美咲は能天気なんだから。(^^; この母にしてこの娘あり。でもそんな雪乃に惚れましたby明。だいたい可愛い子ってのは結婚するのも早いのさ。明は脇目もくれずに雪乃に向かえばいいことなのよ。(^^)

おはよ 1 (まんがタイムコミックス)

おはよ 1 (まんがタイムコミックス)


さくらんぼステップ(水谷フーカ先生
 カレーの残りでお味噌汁……どうやってシルブプレ?(壊) 士郎は何だか色々と受難の日々ですなぁ、お気の毒です。(^^; 士郎の手作り弁当が700円だなんて世の中、じゃなかった、十子は間違っとるわ。(><) 寝てる姿の似てる似てないは兄にしかわからんわな。(^^;


・がんばろ・まい!(逸架ぱずる先生)
 麻衣のサンタコス可愛いねぇ。(^^) でも、高いところに昇った時は注意が必要です。下にいる男性達はそちゃあ嬉しいでしょうが。(^^; 恭助の前で「ぷりん」なんて馬にニンジンもいいところ、ハッスルハッスルしてしまいますよ。(^^; 絵本に絵、こどもは本に絵を描きたがるのでその案はいいんじゃないかしら。(^^)