猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヴァンパイア騎士 Guilty 第8話

 枢(CV.岸尾だいすけさん)と優姫(CV.堀江由衣さん)が兄妹(義理?)、そして2人の両親は兄妹婚で夫婦という現代日本では考えられないような関係図になっています。(><) 恐るべし、ヴァンパイアの純血種。昔の優姫のことも明らかに。枢に懐いていた優姫は両親とともに幸せな暮らしをしていました。1点だけを除いては。何者からか守るように両親は優姫を地下室に入れていたのです。こどもだった枢はこのことにかなり不満を持っていたようですが、両親は優姫に近づく危機を予測し動いていたために彼女に窮屈な空間に置いていたわけです。彼らの両親が意味もなく愛娘に悲しい思いをさせるわけがありません。

 優姫を狙っていたのは元老院か。1人の男が襲撃して来て応戦に出た父親(CV.野島裕史さん)が倒されて、地下室に戻って来た母親(CV.國府田マリ子さん)が自分の命と代わりに優姫の記憶とヴァンパイアの性質を封印。そしてそれ以前の記憶を持たないままこれまで人間として生活して来た優姫だったのでした。

 枢をベッドに押し倒し首筋に舌を這わせ血を啜る優姫は人間の時の彼女とは別の者。そんな彼女を零(CV.宮野真守さん)は許せるでしょうか。零に会いに出向いた優姫に銃を向けた姿は彼女との訣別を意味するものでしょうか。枢の彼女から妹へと更に1ランクレベルが上がった優姫にアイドル先輩(CV.福山潤さん)とワイルド先輩(CV.諏訪部順一さん)は複雑そう。そしてずっと枢を思い続けて来た瑠佳(CV.皆川純子さん)は枢に謝られて気持ちを切り替えた感じ。莉磨(CV.喜多村英梨さん)の前には父親に身体を乗っ取られた支葵(CV.保志総一朗さん)が。莉磨の言葉に支葵の意識が反応していますが抵抗の甲斐があるでしょうか。

ヴァンパイア騎士 風紀委員腕章

ヴァンパイア騎士 風紀委員腕章