猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Amazonさんから届いたアニソンCD

 1つに纏めて注文したものを4分割されてしまった。私がそんなに暇だと思ってらっしゃるのか。orz


・鬼帝の剣(ALI PROJECT
 『鉄のラインバレル』のOP曲。相変わらずムカつく曲を作り歌ってくれるよ(もちろんホメ言葉・笑)。(^^) カラオケでそう易々と歌える曲ではないんですよ。詞の漢字の難しさ……ギャー! テンポの速さ……ギャー! 三連符多用……ギャー! 半音上げ下げ……ギャー! ジャケットの宝野アリカさんの顔……ギ(以下略・笑) 12月下旬頃にカラオケする予定が入ってるんだけどそれまでに絶対覚えて歌ってやる、覚悟せい!(^^;

鬼帝の剣

鬼帝の剣


・爆走夢歌(Diggy-MO')
 『ソウルイーター』の3番目のED曲。私にとっては実は↑の『鬼帝の剣』より難曲なのがこの曲なのです。これって歌詞見ないで聞いたらまったく日本語に聴こえなかったんですから。冒頭部の「予定調和の〜」から暫く(笑)。私が何とか歌えるラップ調な曲はm.c.A・Tの『SUPER HAPPY』ぐらい(古すぎます・笑)、ってことはめちゃ苦手ってこと。はじめからテンポにまったく付いて行けてませんから。舌噛んだし。(><) この曲も何とか覚えてカラオケのレパートリーに加えたいところですが……正直自信ない。(^^; Diggy-MO'はSOUL'd OUTのメインMCだそうです。

爆走夢歌

爆走夢歌