猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

とらドラ!(とらドラ!) 第9話

 このアニメで大満足してすぐに寝てしまったではないかっ。その後に控えていた『ミチコとハッチン』見逃し。orz それはともかく、いやぁー前半の終わりなんてツボに入って大笑いでCM中も笑ってましたよ(笑)。

 竜児(CV.間島淳司さん)のみのりん(CV.堀江由衣さん)狙いは現状維持だと思うのですが、協力体制を誓っていたはずの大河(CV.釘宮理恵さん)の様子があららおかしくなって来ましたよ。好きだと言って憚らなかった北村(CV.野島裕史さん)への思いはどうしちゃったん? 彼に対して照れ恥ずかしがることが窮屈など感じてはいないかい? 一方で足で背中を気楽にツンツン突ける竜児に心地良さを感じ始めてはいないかい?

 竜児ら5人で亜美(CV.喜多村英梨さん)の別荘に。竜児の母やっちゃん(CV.大原さやかさん)はインコちゃんとともに息子の不在中を生き延びることができるのでしょうか。大河にもやっちゃんって呼ばれてるよ。(^^; 彼女の呆け具合に一抹の不安を感じました。(><) 駅のホームで2人ZOOする北村&みのりんがおかしいの何の。その直後には合流した竜児と大河と4人で網に向かって千手観音も披露。バカばっか(笑)。

 今回は竜児とみのりんを接近させるため、大河が霊やお化けなどみのりんの苦手なもので怖がらせて竜児に一芝居打ってもらう計画でしたが途中から軌道修正がかかってないかい? 亜美は本当に竜児狙いなのかな? これ見よがしに迫っては来るけど、ここ一番でなぜか退いてしまってるよね。今回一番寂しい思いをしたのは間違いなく彼女でしょう。

 みのりんは竜児と星の下。いつもはおどけている面白キャラですが、2人になった時の彼女はちょっと切ない表情を浮かべていました。彼氏がいないのはわかったけど意中の人はいるのかな? 竜児の気持ちはわかってるようなわかってないようなそんな感じ。(^^;

 ビックリシモネタ連発で大笑い(笑)。亜美にからかわれた竜児がドラえもんに泣きつくのび太みたいになって大河にチクってたのもおかしかったけど、その直後に大河が亜美のシャワー中に乱入して戻って来たら……ボーン!って、それも真顔で(笑)。もうワカメ好き好きピチピチ〜だよね(意味不明です・笑)。タイミングよく照れた&怒った亜美にツッコまれたのもグッド。(^^) また、シャワー上がりの北村がタオル一丁で前隠しただけでみんなの前に出て来て大河撃チン、いや撃沈。さらにタオル外れてみのりん撃沈。ワカメ好き好き〜(もうええって・笑)。北村は一体何なのだと問い詰めたいところ。(^^; その北村は亜美にさりげなく聞かれていた「生徒会」に意中の人がいるっぽい。会長? 

 みんなで食べるカレー、どうしてこんなに楽しくて美味しいのでしょう。竜児作で激辛でしたがみんな美味しく食べてましたね。大河はお子ちゃまだから甘口が好きみたいですが(笑)。今回は各キャラの一言一動がとても細やかでとても良かったです。演出が桜美勝志(桜美かつし)さんだったようですね。このお方が関わる作品って私と結構相性がいいんですよね。『ちっちゃな雪使いシュガー』『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』『あさっての方向。』あたりはウチのダイアリーでも褒めてました。(^^)

とらドラ! 逢坂大河名刺ケース

とらドラ! 逢坂大河名刺ケース