猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフ 1月号 その1

・動物のおしゃべり♥(神仙寺瑛先生)
 サンタコスのミカちゃんは聖夜限りの成長バージョンかな? タローはちっちゃなレディーの前ではしたないマネすんな。(^^; 甚八は猫をなめすぎ、なめんなよ(コラコラ・笑)。一度しっかり狩ってあげるといいです。ふれーめん現象のサクラがなにげさんに見えるのですが(笑)。私なんか今日激安の床屋さんに行ってお兄ちゃんの半分の金額で髪を切ってもらいましたよ。(^^; お兄ちゃん、あまりにも虚しいことすんなよ。落涙。(;;)

動物のおしゃべり(3) (バンブー・コミックス)

動物のおしゃべり(3) (バンブー・コミックス)


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 この世の中には心無い人もいるので道端での拾い食いはいけませんよ。何が仕込まれてるかわからんから。(><) そしてヘンなの出たぁ!(笑) ハードボイルドとボイルドエッグを掛けたのね。犬はほとんど飼ったことがないんだけど、飼って散歩すれば行動範囲も広げられそう。痩せるかな?(笑) つくだに〜後ろに回って鳴いたって意味ないじゃん。前に出てご主人様を守りなさいよ〜。(^^; 英に背後から不意打ちするポヨに笑った(笑)。


・ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 今回は汐路ミカまっしぐら!? 私も頭を2針×2縫ってこんな人間になってしまいました(コラコラ)。カットなのにあれこれとイメージが湧きあがって逆に大変だね。(^^; 汐路さんも悩みながら迷いながら傷つきながら、それでもしっかり前に進んでます。大器晩成って言葉もあるじゃない?(^^)


・スパロウズホテル(山東ユカ先生)
 佐藤さんのお色気とバカ力は破壊力抜群なのですが、同じような話がループしがちになる可能性があるんですよね。ホテルのフロントだとメインキャラが動けないから周囲の人達(他の従業員やお客)に動いてもらわなきゃなりません。喧嘩の客だけでない人達を上手く動かすのが成功のカギ……かもね(笑)。


・ねこごよみ(さわだまこと先生)
 私は猫に関しては子猫よりも成猫のほうが好きです。そりゃ子猫は可愛いんだけど成猫のほうが知恵もついて色々やってくれるから。(^^) 「猫の子の貰いがけ〜」はただ単に新しいもの好きなだけでしょうね。動物を飼ってはいけないタイプ。(^^;


だめっこどうぶつ桑田乃梨子先生)
 さ、毛皮取るかぁ(ヒドイこと言うな・笑)。うる野とふくちゃんは良いケンカ友達だね。ぺが之助が間に入るスキマがないや。(^^; フクロウは確かに真っ白いほうが綺麗だけど、うる野は黒になってもうる野のまんまですよ。何も変わりません(笑)。


・貴美TALLEST(美月李予先生)
 あらら最終回とは残念。背の高いことをコンプレックスにして猫背気味の貴美ですが、性格はなかなか良いお嬢さんです。南は女性の目利きができていたってわけでクリスマスイブは2人で過ごせそうです。でもまた居酒屋かな?(笑)

貴美TALLEST 4 (バンブー・コミックス)

貴美TALLEST 4 (バンブー・コミックス)

 続きは明日にでも。(^^)