猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

テレパシー少女 蘭(テレパシー少女蘭) 第23話

 翠って結構弄られてるのね(笑)。凛の作る料理をエサに玲奈(CV.岡村明美さん)の小説様資料を翠(CV.植田佳奈さん)に持たせる蘭(CV.加藤英美里さん)、性悪(コラコラ・笑)。牛と綱引きして勝つほど腕っぷしの強い翠ですが凛の名を聞くだけで最弱です。(><)

 またまた蘭に何者かの声が聴こえて来ました。正体ははに丸、もとい、埴輪に魂を宿したワカタケル(CV.櫻井孝宏さん)で弥生時代の遙か昔から巫女を連れて行き次の女王を決める使命を担い現在に至っています。弥生時代の言葉と現代語の交流(してません・笑)。

 いつものように情けを持ってワカタケルをお助けする蘭と留衣、と2人に引きずられる翠(笑)。埴輪の展示されていた郷土資料館の職員さんに貸し出しをお願いしてあっさりオッケーもらった。蘭は素手で埴輪触ってるし保存は大丈夫なのか?レプリカなのか?(^^; 埴輪はハーニンと呼ばれ翠が変身少女を妄想、ハーニンフラッシュ!(違う)

 ありゃりゃのこりゃりゃでびっくりこん、ちんぷんかんぷんふしぎなたびにでる♪ 弥生時代に出向いた3人はワカタケルに協力して戦に明け暮れていた国を救うことに成功しました。蘭がこの国の女王になったのか他に女王がいたのかは定かでありません。2度も蘭に資料の件を忘れられた玲奈はここで怒らずいつ怒る。(^^;

テレパシー少女 蘭 4 [DVD]

テレパシー少女 蘭 4 [DVD]

honey(初回限定盤)(DVD付)

honey(初回限定盤)(DVD付)