猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

鉄のラインバレル 第9話

 社長、ムチャしやがって(AA略)……と書けばいいのだろうか?(笑) あまりにおイタがすぎたので神様が天罰をお与えになったのでしょう。しかし、JUDAの司令塔があんなアホなことをして指揮できなくとも下の者が動けるって彼の存在価値は「お笑い」だけじゃあるまいな(笑)。

 社長(CV.中田譲治さん)がヤケドした原因を作ったのはシズナ(CV.植田佳奈さん)、そして森次(CV.中村悠一さん)の両名。森次がわざわざ男湯をあんな熱くしてなければ〜、そしてシズナが女湯越しに社長に攻撃をしかけなければ〜とは言え社長は自業自得、まぁしゃーない(笑)。新入りでリアクションが激しい浩一(CV.柿原徹也さん)と生真面目な城崎(CV.能登麻美子さん)を弄るのが楽しくて仕方ないみたい。骨まで愛して欲しいのよ〜♪ 社長が一瞬ニュータイプかと思える描写が。(^^;

 加藤機関が世界のあちこちに設置したスフィアが何であるのかわかりあぐねているJUDAサイド。ニューギニアまで行って収穫ゼロで帰って来てもヘラヘラしている次郎ちゃん(CV.風間勇刀さん)にこの組織の寛容さが見て取れます。社長からしてあーだから文句は言えんわな。(^^; 特殊自衛隊隊長の忍ちゃん(CV.飯塚昭三さん) 、乙女座(笑)。

 山下(CV.沢城みゆきさん)は森次を敬愛しているようですが、その思いが前に出すぎてしまい今回は暴走までしてしまい自滅という最悪の事態に。敵でなく森次にトドメを刺されたのは不幸中の幸いだけど、辛辣な言葉をぶつけられた山下のショックは大きい。愛と憎しみは表裏一体、山下が悪い方向に動かなければいいけど。逆に各ファクターに正確に指示を出していた城崎はみんなから高評価を得ました。

 理沙子(CV.下屋則子さん)は浩一と城崎が2人揃って学校を休んでいることにまたジェラシー。(^^; 道明寺(CV.金野潤さん)は最後にマキナかアルマかワカランけど青光りする機体の前に立ってたじゃない。やっぱりシロウトじゃないよ。浩一にとっては敵となるのか味方となるのか。(><) 次回も女性陣がサンタコスでサービスサービスぅ(それ作品違う・笑)。