猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

黒執事 第9話

 セバスチャン(CV.小野大輔さん)の秘密を暴け!みたいなノリの今回。小悪党シエル(CV.坂本真綾さん)を頭に使用人ズやラウらがセバスチャン包囲網を形成、見事追い詰め結果を出すことが出来るでしょうか。「イエスマイロード」と言えたぐらいで喜ぶ使用人達のヘタレぶりに涙。(;;) セバスチャンはネコの肉球プニプニして余裕の表情だ(笑)。

 シエルが競り落として手に入れたのは科学者タルボットが最後に使用したとされるカメラ。そのカメラで被写体を写すと、被写体となった者が一番想っている者が写りこむらしい。しかし人でない者(死者含む)が実体となって写るカッコ付きの曰くありのシロモノです。セバスチャン逃げて〜!(笑)

 ……な〜んてね。セバスチャンは察しがいいので早い段階で感付いてますよ。後はみんなにお付き合いしてるだけ。(^^; プルプルと愛称を付けられているプルートゥ(CV.山口孝史さん)を手懐けて計画つぶしの実行役にしてました。抜かりなし。タナカ(CV.藤村俊二さん)を社長と偽って来館した記者(川野剛稔さん)とのインタビューに帯同するセバスチャン。リアルバージョンタナカがとりあえず3分(笑)。彼の笑いだけで通訳をこなせるセバスチャン凄い(笑)。

 ラウ(CV.遊佐浩二さん)はランマオ(CV.矢作紗友里さん)を使ってお色気作戦に出て、セバスチャンの足を完全に写る10秒の間止めようと目論見ますがまったく持って失敗。ランマオのプライドがズタズタじゃん。(><) そもそもセバスチャンの女性の好みなんて今まで聞いたことないつぅーの。(^^;

 フィニ(CV.梶裕貴 さん)はバカ力にも程があるだろうに。さすがにあんな重たい彫像は常人では投げられんわな。それにシエルに当たったら死ぬってば。(><) シエルはセバスチャンが助けに来るのを前提にフィニに指示したわけだけど。結局セバスチャンを写すことには成功したけど、シエルと一緒に写っていたのはセバスチャンとプルプル……どちらも人でないことが丸わかり。(^^; 今後プルプルはメインキャラになるのか?結構ヒドイ扱いされてるけどね(笑)。

その執事、歌唱

その執事、歌唱

黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]

黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]