猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

スキップ・ビート!(スキップ・ビート!) 第10話

  キョーコ(CV.井上麻里奈さん)と蓮(CV.小西克幸さん)は昔会ったことがあるみたいだね。キョーコの大切に持っていた石を通して確信したのは蓮。キョーコは蓮の毒吐きに惑わされて真実が見えていません。(><) 昔キョーコが泣いている時に「コーン」と言う名の少年からもらった石が今でも結ぶ縁。

 マリア(CV.今野宏美さん)の気持ちはぎゅっと掴んで「お姉様」と呼ばれています。が、モー子さん(CV.早水リサさん)は逆に距離を取っています。前回のキョーコの演技力の高さや頭の回転の良さなど彼女の予想をはるかに超えていました。よってライバル認定ってことですね。不機嫌に見えるのもそんな理由です。(^^;

 怪我した役者の代役でいきなり番組『気まぐれROCK』出演決定。ラブミー部2人で……と、思ったらキョーコ1人、いやニワトリっぽいから1匹か(笑)。マスコットキャラの坊として着ぐるみ姿でステージに立つキョーコですが、ゲスト出演が尚(CV.宮野真守さん)とわかり心の中に黒いモノが湧き上がって来ましたよ。足音怖いよ。(><) 尚への質問の紙が入っているタマゴに尚の本当の名前を聞く紙を入れてそれを尚に引かせました。その質問に焦る尚、なぜなら「松太郎」が本名だからです。でもそこはプロ、カッコ付けてファンに上手く誤魔化すことに成功しました。

 結果的に尚の人気をアシストしてしまったキョーコ。悔しいったらありゃしない。(><) まだまだ恨みを晴らせてはいない彼女が次の手を繰り出すと思いますが、そんなことよりも今ステージにいる自分をきちんと見つめた方がいいのでは?と心配になってしまうのです。

スキップ・ビート! (20) (花とゆめCOMICS (3331))

スキップ・ビート! (20) (花とゆめCOMICS (3331))

スキップ・ビート! 1 [DVD]

スキップ・ビート! 1 [DVD]