猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ソウルイーター 第36話

 ソウル(CV.内山昂輝さん)がピアノを奏で、その音でマカ(CV.小見川千明さん)達の魂が共鳴。ソウルの表情が狂気に満ちていてちょっと怖いんだけどね。(><) これまで圧倒されていたモスキート(CV.稲垣隆史さん)に対して逆に翻弄しています。そして最後には頭だけ切り離してモスキート敗走。残念ながら魔道具BREWは持ち去られてしまいました。

 今回株を上げたオックス君(CV.吉野裕行さん)キリク(CV.鈴村健一さん)がみんなを迎えに来ました。心配していたのはマリー先生(CV.本多知恵子さん)も彼らも同じ。磁場の外に出たら案の定マリー先生が待ち構えてました。指示に逆らったのだから引っ叩かれても仕方ないのですが、マリー先生はみんなを抱きしめてくれました。スター(CV.小林由美子さん)は先生の腕が首に入っていてオチそうになってましたが(笑)。その直後先生が「無事でよかった」なんて悪いジョークでしょ(笑)。

 マカが今回の件を死神様(CV.小山力也さん)に報告。マカパパ(CV.大川透さん)が泣き崩れとる。死神様はさぞウザく感じていたことでしょう。(^^; 一方モスキートもアラクネ(CV.根谷美智子さん)に今回の件を報告ですが汗水タラタラ。魔道具を持って帰ったはいいものの800年もの年月を経て機能を停止してしまいガラクタ同然になってしまったと。アラクネはそれでもその事は死武専サイドには知られていないので十分な脅しになると特に問題としませんでした。でも、アラクネってばきちんとBREWの確認をしなかったよね。モスキートもニセモノとは気付かなかったし。

 そして本物を持ち帰ったのはエルカ(CV.福圓美里さん)、すり替えたのはミズネ(CV.牧口真幸さん)かな。よくやった(笑)。今回はメデューサ(CV.桑島法子さん)に軍配が上がりました。また彼女はマリーに付けたヘビ型盗聴機の影響でシュタイン(CV.内田夕夜さん)の狂気が増幅されることも語っていました。誰かがこのことに気付かない限りシュタインが狂気に飲み込まれるのも時間の問題か。

ソウルイーター SOUL.5 [DVD]

ソウルイーター SOUL.5 [DVD]

卓上ソウルイーター 2009年カレンダー

卓上ソウルイーター 2009年カレンダー