猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムオリジナル 1月号

ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 近藤ナース、復帰おめでとー!(^^) やっぱり彼女がいないと適度に締まりません。マッキーだと締め過ぎだし山下だと緩め過ぎだしね。近藤ナースと麻生ナースの動きは対照的、でもどちらも頑張り屋さん。(^^) このヨーグルト描写のお蔭で同じようなカップのヨーグルトを買ってしまいましたよ。(^^; 以前はスムーズに出来たことでも一度休んでしまうとなかなかできなかったりするものです。が、近藤ナースは心配ないですよね。(^^) おまけ、マッキーが酔うとどうなるのかきゅーっと一杯呑んだ後を見てみたかった(笑)。

ラディカル・ホスピタル 16 (まんがタイムコミックス)

ラディカル・ホスピタル 16 (まんがタイムコミックス)


らいか・デイズ(むんこ先生)
 ……何ちゅう母親だ(笑)。どんこも「ひからびたキノコ」と言うと美味しく感じません。(><) 谷啓ビートたけしのギャグは今のこどもにゃわかるまい。父ちゃんの遺伝子を受け継いでるのが来華だと思って我慢しろ、竹田。(^^; また余計な事言って父ちゃんが母ちゃんに叩かれとるわぁーと思ったら来華もコブ作ってやんの(笑)。施設のこども達、空気読んでる(笑)。


・ムスコン!(浦地コナツ先生)
 判子を押して「済」ですね(笑)。目まぐるしく表情が変わってこのみーちゃんは飽きません。息子が隠し事をしてると動揺したみーちゃん、グラスに氷を入れすぎのシーンもなかなかプリティ。「ひっし」のところを見ると家事一切を息子に任せていることが丸わかり。親が子からなかなか離れられなさそうです。(^^; 話の広がりが若干心配ではあるけどこのレベルなら連載でも良いと思いますよ。(^^)


・塀の上のジゴロたち(本山理咲先生)
 赤ちゃんが産まれるとネコが嫉妬するってどこかで聞いたことがあります。エスカレーターでどこまでも行けると思うのは甘えじゃないのかな? 仲の良い友達だっていつまでも同じ道を歩いてくれるわけじゃない。自分で自分が良しと思う道をしっかり歩かねば。そう、ネコのようにI can fly!(^^)


・アサヒ!〜動物園に行こう〜(吉田仲良先生)
 太郎、ナイスツッコミ(確かに寝相が悪い・笑)。日本を変えようとする音がリアルな世界でも起こっています。(><) 竹之介は相変わらず竹工芸の名手です。ウチの地域も竹細工が盛んなのよ。(^^) アサヒと月子は切ないことしてないで家に帰りなさいって。(;;)


・そこぬけRPG佐藤両々先生)
 ゲボキューが死亡フラグおっ立てるから『まんがタイム』の連載が終わってしまったじゃないか(それ違います)。社長はもうどうしようもないな。彼の首に縄をつけられる者はいないのか。ゲボキューならできるんじゃない?一度クビ言い渡されてるんだしさ(笑)。鷹丸に若いは禁句でしょうに、髪の毛がメデューサになってるよ。(^^; あずさっちも同人誌描いてたのね。そして鷹丸コレクションに入れられずっと脅される羽目に。(><) そうだ、保間さんの言う通りお風呂に入ってない子は○ねば良いと思うわ、絶対に。(^^; 地鳴りは私も経験済みです。ありゃトラウマものですよ。(^^;

そこぬけRPG 2 (まんがタイムコミックス)

そこぬけRPG 2 (まんがタイムコミックス)


・13歳のりとるママ(久保田順子先生)
 舞子だってちっちゃい頃は可愛いって言われていたはずだよ。そのことを忘れただけ。(^^) こどもは風の子元気な子、あまり厚着すぎるのも考えもの。つばさもなかなか抜け目ないのぅ、お姉ちゃんを湯たんぽ代わりですかい(笑)。クリスマスが終わればスーパーの売り場は一気にお正月仕様に変わりますよ。(^^)


・サクラ町さいず(松田円先生)
 ひろえサンタもなかなか可愛いね。(^^) サンタにしろなまはげにしろトリックオアトリートのこども達にしろ違う者に見えて怖いと思う人はいるってこと。サンタの正体見たりウチの父(笑)。そりゃあプレゼントくれなくなるわな。(^^; 七夕先生はいつも通りになってるね(笑)。


・おたママ(茶崎白湯先生)
 ママ、自らサンタのネタばらし。(><) ママ、お気に入りの「アニメ」は「ライブ」しないと思うけど。もしかして声優じゃない?(^^; 確かに1クールのアニメはあっと言う間ですね。ファイル整理はいつでもできりゅでしょーに。(^^; 冬コミ行くのか!?(笑) 


・花咲だより(高原けんじ先生)
 女子高生のスカートの短さは比較的治安の良い日本ならではですよ。視点は違うけどダニエルが不思議に思うのもわかる。(><) 石焼き芋の軽トラが通る季節になりました。納豆は私もどっちかというと苦手です。でもダニエルならそのうち納豆にも馴染みそうだ。(^^)


・L16(東屋めめ先生)
 優秀だと思われる春香も時には注意を受けます。そんな姉の助けになりたい奈々香、いやいや結構頑張ってると思いますよ。あとは人間関係や仕事をもっと勉強すれば姉をもっと助けられるし後々自分のためにもなることでしょう。(^^) ああー、春香はこの鈍さがあるから彼氏がいないのねん。(^^;

L16 (1) (まんがタイムコミックス)

L16 (1) (まんがタイムコミックス)


・本日休診(作:桂武英先生/画:及川こうじ先生)
 先生の兄貴はお医者さんじゃなくて会社勤務なのですね。先生と違ってちょっと気難しそう。そして胃を痛めるタイプです。お値段そこそこで美味しいものが食べたいとは、人の欲求は果てない。社食でも美味しいものが食べられるなら社の業績も上向くかも!?(^^)