猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヴァンパイア騎士 Guilty 第13話<最終話>

 ここまで来てもまだ血を飲み尽そうとしている李土(CV.新垣樽助さん)に枢(CV.岸尾だいすけさん)は零(CV.宮野真守さん)を差し向けます。そして対ヴァンパイア兵器のブラッディ・ローズで李土の存在を消すことに成功……したように見えたのですがどうなのでしょうね?(^^;

 ヴァンパイア、殊純血種に恨みを持つ零が次に銃を向けたのは枢。でも、優姫(CV.堀江由衣さん)がやって来て撃てませんでした。ナイト・クラスの面々は枢によってお払い箱に。彼らは優姫を守る捨て駒であって李土がいなくなった今ではもう用済みであると。でも、それが本心でないことはみんながわかっています。

 独りで旅立つつもりだった枢でしたが優姫がくっ付いて来て予想外の展開。さらに枢のことが大好きなアイドル先輩(CV.福山潤さん)と良いコンビのワイルド先輩(CV.諏訪部順一さん)、やっぱり枢のことをずっと慕い続けて来た瑠佳(CV.皆川純子さん)も枢と優姫と一緒に行くことになりました。珍道中必至(笑)。

 支葵(CV.保志総一朗さん)は一条の刀を見つけ、一緒に行くと言った遠矢(CV.喜多村英梨さん)と返しに行くようですが肝心の一条が存在しているかどうかまでは描かれませんでした。枢達とはとりあえず別行動、後から追いかける可能性もありかな。夜刈(CV.安元洋貴さん)と理事長(CV.郷田ほづみさん)の大人組は生き延び、今後はしばらく学園の再興に全力を傾けなければいけませんね。(^^;

 零は今回枢を撃つことができなかったのに優姫を撃つことができるのでしょうかね。優姫は零がやがて追って来るのを待つつもりです。でも、タダでは撃たれることはまずないでしょう。零もそれなりに鍛えたり準備したりしないと返り討ちに遭ってしまいます。(><) できれば別の道をお互いが探って欲しいけどね。(^^)

ヴァンパイア騎士 オリジナル・サウンドトラックII

ヴァンパイア騎士 オリジナル・サウンドトラックII