猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

紅白の平均視聴率

 昨日から今日にかけて「紅白」+「瞬間最高視聴率」の検索でウチに来られてる方が多いです。まだ何も書いてないのに〜。(^^; 上記の結果発表は明日か明後日ぐらいのスポーツ紙に載るのでは? 今日のスポーツ紙に載っているのは『NHK紅白歌合戦』の平均視聴率です。第1部が35.7%、第2部が42.1%で3年ぶりに40%を越えたって記事。日刊スポーツの見出しには特に何もないけど、スポーツ報知には「ワースト4位」なる嫌味な文字が躍ってますよ。(^^; 「瞬間最高」は結果発表を待つとして、『紅白』云々よりもTBS、テレビ東京の格闘技系特番の不振(TBS:11.8%,12.9%/テレ東:3.4%)とフジテレビの沈殿っぷりのほうが気になりました。特にフジで放送したクイズが4.4%って。orz これは予想していた方も多いのではないでしょうか。年末の格闘技番組も見直しの時期に来ているのかも。フジで言うと1日放送の『新春かくし芸大会』も初の一ケタを記録したとか。日本テレビの『ガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP!!』は各局が苦しむ中でやや健闘(第2部:10.0%、第3部:15.4%)。