猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ソウルイーター 第39話

 クロナ(CV.坂本真綾さん)がどんなに嘆いてもみんなを裏切った事実は変わりません。でも、みんなを思う気持ちがあるならまた一緒に進むこともできます。今回は契約を破ったことにより死神様(CV.小山力也さん)命令で追放されそうです。これにはマカ(CV.小見川千明さん)がパパ(CV.大川透さん)にママとのことを持ち出して必死に抵抗を試みるもクロナ追放をひっくり返すことはできませんでした。

 自分のしたことの重大さをわかった上で死武専から去って行ったクロナですが、大きなくぼみに落っこちてどうにもならず。メデューサのところに一時でも身を寄せると思ったら、へなちょこなのに独り立ちする気になっていましたね(笑)。ソウル(CV.内山昂輝さん)が出してくれたバイクに乗って必死にクロナの名前を叫ぶマカ、お腹から声出してなかなか良い感じです。(^^) 見つけたのはいいけどクロナがわざと悪ぶってシュタインやマリー先生の件を白状。怒ったマカがくぼみに降りてクロナをぶん殴るかと冷や冷や。(><) 「それ以上クロナを悪く言うなよ」と渾身の一言でクロナが元のクロナに戻りマカの前で泣きじゃくり始めます。ぎゅっと抱きしめるマカ……坂本さんと小見川さん、2人の演技がベストマッチで感動、思わず涙。(;ー;) クロナにとって母であるメデューサは好きor嫌い、悩ましいね。

 アラクネ(CV.根谷美智子さん)は1人鬼神・阿修羅(CV.古川登志夫さん)に会いに行き、ビビリーな鬼神に痛い目に遭わされ怪我を負いながらも何とか懐柔に成功しました。鬼神を取り込んだアラクノフォビアに栄光あれ!? アラクネが胸を擦り上げるシーンはかなり色っぽかったね。(^^; 一方のメデューサ(CV.桑島法子さん)は話の終わりで死武専にやって来て登校する、もとい投降すると言って来ましたね。この言葉を果たして信用していいものか。

 相変わらずB・J(CV.斧アツシさん)の後をつけるキッド(CV.宮野真守さん)とトンプソン姉妹(CV.渡辺明け乃さん&高平成美さん)。そんな時でもきっちりかっちりしていないものがあると気が逸れてしまうのね(笑)。

ソウルイーター SOUL.6 [DVD]

ソウルイーター SOUL.6 [DVD]

 『みなみけ おかえり』は夢現の中で観ていたので記憶に残っていません。(^^;