猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムオリジナル 2月号 その1

 こんな不景気の中でも表紙の山下ナースを見てると何とかなるんじゃないかと希望を持たせてくれるよね。(^^)


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 ナイスナス(笑)。ドクター榊、意外に商売上手。山下&関口は医者患者問わずに集るのやめぃ(笑)。それにしてもセッキーたら頭の中はお肉が駆け巡ってるのか? そろそろ榊はお肉を奢らなきゃいけないと思います。(^^; 桃山ナースは可愛いねぇ、そのまんまでいて。(^^) 安永夫妻は2人の楽しい思い出をより多く作って下さい。2人の関係が周りにも良い影響をもたらすことは必至。何より患者で外科の面々にずっと影響を与えているのはあなた達だけだから(笑)。

ラディカル・ホスピタル 16 (まんがタイムコミックス)

ラディカル・ホスピタル 16 (まんがタイムコミックス)


らいか・デイズ(むんこ先生)
 先生のところも嫁姑問題があるのね。そんな状況でも堂々としていそうだけど結構悩んでらっしゃる。(^^; 竹田、鬼に大笑いされます……ってここに書いてタイトル見たら「鬼大爆笑」だったわな(笑)。まなみは演劇でもやったらどうかね。(^^; 夫婦にしかわからないこともあれば女にしかわからないこともある。いつか姑さんと分かり合えるといいね。孫がその橋渡し役になってくれるとありがたい。(^^)


・アサヒ!〜動物園に行こう〜(吉田仲良先生)
 一本目のオチから大笑いしたわ、矢ライオン(隠すどころか目立ちすぎ・笑)。今やこんなにゲイラカイトが飛んでいるところってないでしょう!? ウチのような田舎でもこの間やっと1組の親子が凧揚げしているのを見たぐらいですよ。(^^; 竹之介は今度は門松でも作ってくれぃ。竹工芸はウチの地域でも有名な方がいましたよ。そして最後の一本のオチにも大爆笑、幾らなんでも広すぎます(笑)。


・L16(東屋めめ先生)
 「ふかっ」も「ふかふかっ」もどっちも美味しそうです。(^^) 「どうしてそんな所やけどするの!?」って姉に言われてさりげなく「ちちっ!!」(乳っ!!)って返している妹奈々香(違うから・笑)。奈々香はそんなに持ち込んで先生に何か言われるんじゃない? それを見ている友人の冷ややかな視線(笑)。みゆき先生は欲望にストレートすぎてそのうちスキャンダル起こさなければいいけど。(><) 

L16 (1) (まんがタイムコミックス)

L16 (1) (まんがタイムコミックス)


・ムスコン!(浦地コナツ先生)
 もうちょっとでゲストから抜け出せるか!?(^^) 思い出の品々って見始めたら止まらなくなるよね。古紙回収に出す前の漫画誌とかも。(^^; ママは若いと言うか言動がおこちゃまっぽい。でも、さすがに向かって来る雪玉に自分から顔を近づけるおこちゃまはいません(笑)。


・そこぬけRPG佐藤両々先生)
 まぁそこに集まる方々は半年に一度の催し物を待ちに待った方々ばかりなので多少の親不孝は許してあげて下さい。(^^; 私も並ばないで何度か入ったことがありますが、あの長い蛇のような列を見てると気が遠くなりそうでした。(><) 社長、開催前からテンション高っ!(笑) 鷹丸のセクシーンな衣装の下にはババシャツ着ていそうだよね(コラコラ・笑)。駆け込んで来る輩の足音が怖いよね。思わず身構えてしまいますよ。(^^; 「花園」でこどものような鷹丸の姿が。しかし、鷹丸ってどんなジャンル(?)がスキなんでしょうね。今回BLのところにゲボキューを行かせたのはゲボキュー弄りと55cm&仁郷弄りなわけですが、ゲボキューが本をタダでもらって来た後は一応鷹丸が目を通すんだよね。それにしても55cm可哀想。(^^; 掛け算発生(笑)。鷹丸をギャフンと言わせられる貴重な人が登場。この妹にしてこの姉あり、名は舞子。今流行のアラ(ピー)ですね(笑)。ゲボキュー、ダメだぞ、この2人相手は体が持たんぞ(コラコラ・笑)。そのうち鷹丸家にこの勢いで行ってしまいそうなゲボキュー。(^^;

そこぬけRPG 3 (まんがタイムコミックス)

そこぬけRPG 3 (まんがタイムコミックス)


・サクラ町さいず(松田円先生)
 赤ちゃんの来襲があまりにもインパクトありすぎて、いなくなった後は何だか物足りなさそうな信一朗。ちっちゃい体に大きなパワーを秘めている赤ちゃんですがハルカちゃんはすくすく育つといいね。(^^) いいなぁ〜ととみは先生にぱふぱふされて〜。(^^;


・13歳のりとるママ(久保田順子先生)
 可愛いけどこどもの動きに自分を合わせるのは大変だね。(><) つばさはやけにデッカイクッキー食べてるじゃん(笑)。今や男の子でもあぶらとり紙ですかい。舞子ちゃん、幾らなんでも清酒入れすぎじゃね? そんなになみなみ注いで何の鍋を作るつもりなの?(^^; はじめてお母さんの姿が登場したような。(^^)