猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

大相撲初場所「8日目」にあの人が

http://www.nhk.or.jp/sports2/olpg/biko/biko_092918.html
 本日午後3時10分よりNHK総合テレビで放送される大相撲初場所「8日目」のゲスト解説者としてデーモン小暮閣下と元横綱輪島大士さんが登場します。輪島さんは相撲部屋の存亡に関わるトラブルを起こした過去あって相撲界から遠ざかっていましたが今回解説者を務めるようです。現役横綱当時は北の湖との熾烈な戦いが何度もありましたよね。心配なのはそんな過去のことよりも今のトークぶり、余計なこと言わなけりゃいいけど(笑)。悪魔界の相撲ご意見番(?)デーモン小暮閣下も出て今日はさらに&かなり相撲が楽しめそうですよ。(^^)


 観終わって感じたのは輪島さんが結構話したなぁーってこととデーモン小暮閣下が輪島さんを立てながら控えめに話しをしていたなぁーってこと。今までの軌跡を考えると輪島さん、感慨無量だね。過去は過去のこととして元横綱の経験を生かして今後も色んなことを話してくれれば良いよね。久々に観た輪島VSのVTRも堪能しましたよ。千代の富士との一戦なんて特に。(^^) また、輪島さんにとって増位山は粘っこくて苦手だったようですね。(^^;

天才横綱―輪島大士物語

天才横綱―輪島大士物語

 あ、思い出した。カーラジオで大相撲中継聴いてたら北の富士さんが何だか不機嫌そうに感じたのですが。(^^;