猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 今週はランキング上位に新曲が固まっているけど全体的には少ない状況です。新曲が少ないので順位を上げている既存曲が多くなっています。秋元順子さんの『愛のままで…』は新曲そっちのけで今週も順位を上げ2位に躍進。あと残すは1位のみ。アンジェラ・アキさんの『手紙 〜拝啓 十五の君へ〜』も8位まで上がって来ましたよ。これは私にCDを買えというお達しかな(笑)。今週の1位はタッキーこと滝沢秀明さんの『愛・革命』。単独で歌うのは初めて?

愛・革命(DVD付 B)【初回限定盤】

愛・革命(DVD付 B)【初回限定盤】

手紙~拝啓 十五の君へ

手紙~拝啓 十五の君へ


 アニメソングもランキング入りした新曲はなかったような。(^^; トップ50入りしたアニソンはシェリル・ノーム/ボビー・マルゴの『シェリルの宇宙兄弟船/ボビーのニンジン等。』(マクロスF)が先週初登場7位から今週は47位に。ランカのCDは残念ながらトップ50圏外になってしまいました。(^^; 先週10位に初登場、Kalafinaの『fairytale』は今週46位。映画『「空の境界」第6章「忘却録音」』主題歌でKalafinaの音楽プロデューサーは梶浦由記さんだそうです。


 昨年末で活動休止した藤岡藤巻と大橋のぞみですが、『崖の上のポニョ』はまだまだ好調さを保っています。17位から今週は18位になりこれで26週連続トップ50入り(トップ100は27週連続)と自己記録を塗り替えています。

崖の上のポニョ

崖の上のポニョ


 トップ10入りアニソンはなさそう。51〜100位入りしたアニソン新曲もなさそう。既存曲だと『プレパレード』(とらドラ! OP)がまたトップ100入り(98位)してます。ランキング下位(最高順位:33位)ながらこれで7回トップ100入りなのでかなりの健闘と言えるでしょう。(^^)

プレパレード

プレパレード