猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5 GoGo!(Yes! プリキュア5Go Go!) 第47話

 それでこそプリキュアのリーダー希望者だよ、ブンビーさん(笑)。プリキュアの面々のひたむきさに心打たれたブンビーさん(CV.高木渉さん)、とうとう館長(CV.千葉繁さん)を裏切りました。一か八かの賭けにも等しいけど、これで館長勝利ならブンビーさんは即抹殺されるでしょうし、プリキュア勝利なら……どうなるんだ?(笑) そもそも彼ってば人間じゃないんだよね。変身した姿は蜂だからキュアローズガーデンに行くのが正解のような(コラコラ・笑)。

 ブンビーさんの裏切り行為によってミルキィローズ(CV.仙台エリさん)とシロップ(CV.朴璐美さん)が石に変えられ館長のコレクションとなったプリキュア5人とご対面。メルポ(CV.水田わさびさん)からシロップ宛に手紙。プリキュアの心はまだ生きていると。シロップは館長が捨てた種を持ってます。そこで1人1人に優しい言葉を伝えればアラ不思議、プリキュアはみるみる元通りに。すべての始まりはのぞみ(CV.三瓶由布子さん)に通ずる。キュアドリームに初めて「ブンビーさん」って言われた!? いつも「エターナル!」って十把一絡げだったものね(笑)。

 ココ(CV.草尾毅さん)とナッツ(CV.入野自由さん)は館長にシバかれているフローラ(CV.皆口裕子さん)を助けようとするも敵うはずなく。フローラ、ムダに色っぽいので苛めたくなってしまいますよね(コラコラ・笑)。4国の国王や王女達もキュアローズガーデンに向かっていますが間に合うか。蝶の羽根を持った5人のプリキュアはそのパワーも強力になったかと思ったのですが、館長のパワーはとてつもなくプリキュアをいとも簡単に跳ね返してしまいました。

 シロップの記憶のことをどうしてフローラは教えてくれなかったのか? この問いに対する答えはまだ出ていません。シロップは何者なのか? 最終回に明らかになると思います。王子であって欲しいけどどうなんだ!?(^^; 館長の「しかとみよ」を聞いて思わず某とらのあなのキャラ描いていた人だと思ったのはヒミツです(それ古すぎるよ・笑)。とにかくどんな結末を迎えるのか楽しみにしています。(^^) 次回予告の後『フレッシュプリキュア!』のOP曲もちょっとだけ聴けたけどこっちも超期待。(^^)

Let's!フレッシュプリキュア!/You make me happy!

Let's!フレッシュプリキュア!/You make me happy!