猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話

 今回はソレスタルビーイングそっちのけでハーキュリー(CV.屋良有作さん)率いるクーデター軍がメイン。学生時代からの友人はセルゲイ(CV.石塚運昇さん)でくっ付いていた女性は後の奥さんだったのかな? セルゲイは司令の密使としてハーキュリーのところにやって来るも本音は違っていたようで。

 ハーキュリーはアフリカタワー低軌道ステーションに6万もの市民を人質にとるも、そこはセルゲイの友人、熱い心&温かい心を持った男なので野蛮なことはしません。逆に野蛮なことを仕掛けて来たのはアロウズのほう。またまたオートマトンを使って攻撃。市民に死傷者を出しても平気、だって事実を歪めて発表すればいいことだも〜ん!(笑)

 周囲が騒然としている中でマネキン(CV.高山みなみさん)は動けず、 リボンズ(CV.蒼月昇さん)は動かず。そして刹那(CV.宮野真守さん)にはまたグラハ……ブシドー(CV.中村悠一さん)が。気も失うほどの傷を負っているというのに。今回はあまり書くことないや。(^^;