猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムラブリー 2月号 その2

その1:http://d.hatena.ne.jp/karinto/20090124/1232816680


・ヒーロー警報(トノ・アンナ先生)
 レディAとJの出会いは甘く切なく……んなわけないでしょ!(笑) Jがアホすぎる。(^^; アホすぎてついうっかり川田あんずという本名を口に出してしまったわけです。レディAなのに名前が可愛いよ。(^^; 今後もこの2人は平行線なのかな。このおっさんを何とかしなきゃとは思わないのかな(コラコラ・笑)。


・夏生ナウプリンティング!(大乃元初奈先生)
 1本目は犯罪的(笑)。いくら夏生がちっちゃいとは言えそんなことしちゃいけません。いけませんったらいけません(やれとしか聞こえません・笑)。バレンタイン、男も女もどうしてそんなに考えなきゃいけないのか。もっと気楽に考えられんのかと。(^^;


・忘れ星(しまこ美季先生)
 しまこ先生の作品の感想って書いたことなかったんだよね。野宮透がなかなかに良いです。ちょっとマッシュルーム入ってる(笑)。中性的でちょっと妖しい雰囲気もあるけどそこがまた良いのです。あ、やっぱりビートルズに被れてたんだ。(^^) 彼は主人公の分まで宇宙を極めようとしているようにも思えます。


・わいるど・わんだふる(笹野ちはる先生)
 鬼のお面といえば赤塚不二夫先生、豆はでん六(関係ない)。お面を被っていてもアザを作るなんて美羽は豆で人を○せるのでは。(><) ガラスにヒビ……やっぱり人を(以下略・笑)。ポップコーンよりも福豆のほうがおいしーでしょうに。鳩ったらわかっちゃいない。(><) お、珍しくネズミが出て来たよ。結婚指輪に気づいたらアプローチしちゃいけないよ。大ヤケドするよ。(^^;

微妙なお容姿頃 2 (まんがタイムコミックス)

微妙なお容姿頃 2 (まんがタイムコミックス)


・お茶っ娘!(有生青春)さん)
 全快のD1はこの方ともう1人良かった方がいたんだよね。そのもう1人を今回のD1でもう一度競わせたいぐらいだわ。(^^; ネタやオチはまだまだだけどとにかくキャラ絵に魅力がありますよね。今のところ吹き出しの文字に手書き文字、そして擬音と1コマの中にこれでもかというほど文字があふれていますが、文字をもう少し少なくしてその分キャラを大きく描いたりしたほうがもっと良くなるように感じます。上手く行けば連載を勝ち取れるぐらいの実力を備えていると思いますので頑張って下さい。(^^)


・あさぎちゃんクライシス(弓長九天先生)
 扉絵のあさぎちゃんが可愛いね。(^^) 楠田がおじいちゃんならクマは女子高生だよ(意味不明)。朴念仁、似たような言葉に唐変木ってのもあります。それにしても河野はいいなぁー、あさぎちゃんから毎年チョコもらえて。(><) 貧乳星人はいつまで付き合うぺたか?(^^;

あさぎちゃんクライシス! 1 (まんがタイムコミックス)

あさぎちゃんクライシス! 1 (まんがタイムコミックス)