猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2009-01-25から1日間の記事一覧

鳥海永行さん死去

●<訃報>鳥海永行さん67歳=アニメ・ガッチャマン監督 鳥海永行さん67歳(とりうみ・ひさゆき=アニメーション監督)23日、心不全のため死去。葬儀は26日正午、東京都八王子市別所1の19の10の蓮生寺仏殿。喪主は妻ひろ子さん。 ベテランの声優…

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

今年初めてのソーラーカーだん吉は伊豆を走っています。TOKIOの城島茂さんと山口達也さんが担当。城島さん今年で39なんだって。多少鍛えているとはいえ体に堪えるよね。以前あった電車と競争する企画はもう無理なんじゃないかと思います。寂しいけどしゃーな…

Yes! プリキュア5 GoGo!(Yes! プリキュア5Go Go!) 第48話<最終話>

フローラ(CV.皆口裕子さん)が消えた直後にのぞみ(CV.三瓶由布子さん)の手の中に納まった一粒の種。芽が出て花が咲いたら新生フローラが出て来るんだろうか?(^^; フローラが消えてもシロップ(CV.朴璐美さん)ぐらいしか悲しんでなかったんだけどそ…

CDTV

うわぁ〜ついに秋元順子さんの『愛のままに…』が1位の座を獲得。それも新曲を押しのけての快挙。ここまで49週かけて上ってきました。これは記録なんじゃないのかな? 2位はアニソンで3位はシドの『2℃目の彼女』でした。愛のままで・・・アーティスト: 秋元順…

まんがタイムラブリー 2月号 その2

その1:http://d.hatena.ne.jp/karinto/20090124/1232816680 ・ヒーロー警報(トノ・アンナ先生) レディAとJの出会いは甘く切なく……んなわけないでしょ!(笑) Jがアホすぎる。(^^; アホすぎてついうっかり川田あんずという本名を口に出してしまったわ…

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話

今回はソレスタルビーイングそっちのけでハーキュリー(CV.屋良有作さん)率いるクーデター軍がメイン。学生時代からの友人はセルゲイ(CV.石塚運昇さん)でくっ付いていた女性は後の奥さんだったのかな? セルゲイは司令の密使としてハーキュリーのところに…

かわいいは正義

朝青龍と白鵬の2度の対戦を観てとても満足。泣いた赤鬼。(^^)