猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 うわぁ〜ついに秋元順子さんの『愛のままに…』が1位の座を獲得。それも新曲を押しのけての快挙。ここまで49週かけて上ってきました。これは記録なんじゃないのかな? 2位はアニソンで3位はシドの『2℃目の彼女』でした。

愛のままで・・・

愛のままで・・・


 今週トップ50に入ったアニメソングから。冬アニメのアニソンはこれから次々出てくると思いますが今は谷の週なので結構キビシー状況です。(><) 39位には人気声優野中藍さんの『だってあなたはあなただから』が初登場。野中藍名義では自己最高を記録です。昨年末で活動休止した藤岡藤巻と大橋のぞみですが、『崖の上のポニョ』はまだまだ好調さを保っています。18位から今週は31位になりこれで27週連続トップ50入り(トップ100は28週連続)と自己記録を塗り替えています。

だってあなたはあなただから あお盤(初回限定盤)(DVD付)

だってあなたはあなただから あお盤(初回限定盤)(DVD付)

だってあなたはあなただから あか盤(初回限定盤)(DVD付)

だってあなたはあなただから あか盤(初回限定盤)(DVD付)


 今週のトップ10入りアニソンは2曲。monobrightの『アナタMAGIC』が10位に初登場。『銀魂』の新OP曲です。そして2位に初登場はAqua Timezの『Velonica』。『BLEACH』の新OP曲です。51〜100位のアニソン新曲はなさそう。

アナタMAGIC

アナタMAGIC

Velonica

Velonica