猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5 GoGo!(Yes! プリキュア5Go Go!) 第48話<最終話>

 フローラ(CV.皆口裕子さん)が消えた直後にのぞみ(CV.三瓶由布子さん)の手の中に納まった一粒の種。芽が出て花が咲いたら新生フローラが出て来るんだろうか?(^^; フローラが消えてもシロップ(CV.朴璐美さん)ぐらいしか悲しんでなかったんだけどそれってどうなの?(笑)

 女の飽くなき情念見届けましたぜ姐さんっ! アナコンディ(CV.山像かおりさん)、最後の最後で館長(CV.千葉繁さん)を地獄に引きずり込みましたよ。(><) 奪うことでしか自分の心を満たすことができなかった館長。たとえフローラから種がスムーズに渡っていたとしても必要のないものとして捨てたんじゃなかろうか。フローラを求めていたのは単にコレクションにしたかったのかな? おそらくアナコンディが感づいていたようにフローラのことを好きだったんだよね。

 シロップ(CV.朴璐美さん)はシロップのまんまで私の予想は外れたけど、メルポ(CV.水田わさびさん)が実はシロップの育てたバラでしたって何ですかそりは?私にとってはそれこそ超展開だわ(笑)。館長がいなくなって世界は元通りに、そしてコレクションの品々も命や輝きを取り戻して元の場所に戻りました。

 私にとっての超展開もう1つ。のぞみ達が自分達の世界とキュアローズガーデンを往復してること。これってど〜いう時空になってるんだっけ?今更ながら。(^^; のぞみの「のぞみ」通りキュアローズガーデンは開放されてみんなが中に入ってバラの花を楽しむことができるようになりました。そして他のメンバーもそれぞれ文化を伝え、それがパルミエ王国他に伝播することとなりました(作るな・笑)。

 ブンビーさん(CV.高木渉さん)は人間世界に残るのかい。なぜか部下にカワリーノさんぽい方がいたのですが。あの気に入らない物言いといい態度といい優希比呂さんといい(コラコラ・笑)。ちっちゃい会社で少々ボロっちい社屋ではありますがブンビーさんの心は何やら燃えているようですよ。そのうちパルミエ王国にも営業に行くかもね(笑)。ココ(CV.草尾毅さん)&のぞみ、ナッツ(CV.入野自由さん)&こまち(CV.永野愛さん)の関係は尻すぼみでしたが、こども達メインのアニメなのでこれで良いでしょう。プリキュア魂満開だもの〜(コラコラ・笑)。(^^) 1年間楽しむことができました。声優さん&製作スタッフさんに感謝っ!そして『フレッシュプリキュア!』にも期待。

Let's!フレッシュプリキュア!/You make me happy!

Let's!フレッシュプリキュア!/You make me happy!

フレッシュプリキュア!&プリキュアオールスターズまるごとブック (講談社 Mook)

フレッシュプリキュア!&プリキュアオールスターズまるごとブック (講談社 Mook)

(^^)