猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

月刊COMICリュウ 3月号

 とうとう『ねこむすめ道草日記』の黒菜が表紙をゲット。これはポスターにしてもいいぐらいの力作だわ。この表紙を見て雑誌に手を出す方もいると思いますよ。(^^)


ねこむすめ道草日記いけ先生)
 氷が張ってるからといって池の上を歩いちゃいけませんって何度も注意されましたよね。残念です。(^^; 「おいてけ〜」って市原悦子さんや常田富士男さんの声が聞こえてきそうな(笑)。「ギョギョッ!!」……魚だけに(笑)。黒菜をはじめそれぞれのアヤカシが元気で良いよね。徳間さんに少年誌があるならそちらでも連載できる「優しい」作品なのよ。(^^)

ねこむすめ道草日記(1) (リュウコミックス)

ねこむすめ道草日記(1) (リュウコミックス)


・青空にとおく酒浸り(安永航一郎先生)
 篠の父ちゃんと兄ちゃんはどうしようもないなぁー。調査に期待していたのに裏切られたとハシラにコメント書く安永先生にもがっかりだよっ!(笑) 兄ちゃんの命はもう尽きかけとるわ。夜の街で遊びすぎやねん、その報いや。(><) 母さん1人あまりに老け込みすぎて可哀想だぁー。(;;)


・ゆるユルにゃー!!(小石川ふに先生)
 これぞ正にヨークごっくん!それだけ言いたかった(コラコラ・笑)。や、黒ニャンボは3人の服を脱がしちゃいないよ。脱いだのは自分達で。ロバートだなんて名前が普通じゃん。涙で体がしぼむのは本家ニャンボも同じかい?(^^; 年長組は今回もしょんぼりーず。こんなになるならみんなで追いかけて行っても良いと思うよ。(^^)

ゆるユルにゃー!! (1) (リュウコミックススペシャル)

ゆるユルにゃー!! (1) (リュウコミックススペシャル)


大正野球娘。神楽坂淳先生×伊藤伸平先生)
 ふたりで出かけるのは方便なんてそれこそウソ。ふたりで出かけるのも野球を見に行くのも今回のメインな事柄ですよ。(^^) 小梅の割烹着姿がしっくりと決まってます。そして早起きしてお稲荷さんをきちんと作る素晴らしさ。今でも十分お嫁に行けますよ。ちと早いけど(笑)。この時代じゃ若い異性が手を繋ぐだけでも積極的なんだろうなぁー。(^^; 最後のオチでムード台無し(笑)。


・たべものものがたり(木村いこ先生)
 そうそう、木村先生ってばはてなの住民(http://d.hatena.ne.jp/iko1225/)なんだよね。最近たまたま見つけてしまいました。今号では付録の黄島点心先生短編集の表紙のクマーな絵も描いています。黄島先生の作風もなかなかにユニークで楽しめました。木村先生の描くキャラは世間一般で言う「萌え」とは違う意味(?)で萌えるわ。(^^) このタヌキっぽいアヤカシさんはこどもみたいだけどどれだけの年月を過ごしているのでしょうね。今日日のお菓子が口に合わないみたい。饅頭なら食べるかな? 梅干の入ったおにぎりはこの子にとってのシンプルイズベスト、おにぎりの詰まったほっぺも美味しそうに見えます(笑)。きちんとお辞儀して帰りました。最後には笑顔になって良かったね。(^^)

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 03月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 03月号 [雑誌]