猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 今週はKAT-TUNの新曲が指定席の1位に。2位にはアニメソングでも在るあの曲が飛び込んで来ましたよ。3位はまだまだ粘る秋元順子さんの『愛のままで…』が。ベスト100に1年以上のランクインはすごいの一言です。(^^)

ONE DROP(初回限定盤)

ONE DROP(初回限定盤)

 


 では今週トップ50入りしたアニソンから。天の妃少女合唱団(かなこ&鞠也&茉莉花)の『君に、胸キュン。』が45位に初登場。『まりあ†ほりっく』のED曲で真田アサミさん&小林ゆうさん&井上麻里奈さんの人気女性声優さんが歌っています。曲タイトルのとおりYMOのカバー曲。36位にも小林ゆうさんが歌った曲がランクイン。『HANAJI』なるちょっと変わったタイトルですが、こちらも『まりあ†ほりっく』の曲でOP曲になります。先週11位に初登場、月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)の『はぴ☆はぴ サンデー!』は今週31位に。『きらりん☆レボリューション』の新ED曲です。

TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ「君に、胸キュン。」

TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ「君に、胸キュン。」

TVアニメ「まりあ†ほりっく」オープニングテーマ「HANAJI」(初回限定盤)(DVD付)

TVアニメ「まりあ†ほりっく」オープニングテーマ「HANAJI」(初回限定盤)(DVD付)


 今週のトップ10入りのアニソン。ステレオポニーの『泪のムコウ』が2位の高位置で初登場です。『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の新OP曲。ステレオポニーは女性バンドでみんな平成生まれですって。(@@) ちなみにデビュー曲は昨年歌った『BLEACH』のED曲。

泪のムコウ(期間生産限定)

泪のムコウ(期間生産限定)

泪のムコウ

泪のムコウ


 51〜100位入りしたアニソン新曲はないようですね。先週は多かったんだけど、今週は一般曲でもこの順位帯に3曲しか新曲が入っていないので。(^^;