猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

PandoraHearts 第3話

 アヴィスに堕とされたオズ(CV.皆川純子さん)、絶体絶命の大ピンチの世界が目の前に広がっています。(><) 「美味しそうなこども」がこの世界のチェインのオズに対する考えか。人形型のチェインの気持ち悪いことこの上なし。

 私の獲物とか私の所有物とか、すでに囲っている感じのピーラビット、または黒ウサギ、そしてオズだけに明かした「アリス」(CV.川澄綾子さん)という名前。オズが初めて会った時に首を絞められ殺されかけたのは彼女の仕業ではないのか完全否定されてしまいました。複数の性格? もう1人のアリス?

 空腹に耐えかねて齧歯類のごとく拾ったクッキーを食べ始めるオズ、何だか4コマ漫画に出てきそうなデフォルメ顔だったね(笑)。そんなあまり危機感のないオズとアリスの契約シーンはちょっと艶っぽかったわ。年上の女性が少年をリードするような口づけ。

 何だかオズの中にアリスが入って性格も彼女そのものだったけど、臨機応変に今後は出たり入ったりできるのかな。自力では不可能だったであろう地上への生還をアリスとの契約により実現したオズ。それを目の当たりにしたシャロン(CV.花澤香菜さん)とブレイク(CV.石田彰さん)と今後深く関わって行きそう。仲の良い悪いは別にして。(^^;

Pandora Hearts 8 (Gファンタジーコミックス)

Pandora Hearts 8 (Gファンタジーコミックス)

PANDORAHEARTS DVD RETRACE:1

PANDORAHEARTS DVD RETRACE:1