猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイム 5月号

ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 うわぁ〜麻生ナース大失態。(><) そんなことするんだったらサトウのごはんパック持って来て生卵かけて食べれば良かったのにね。(^^; 榊には悪いけど麻生ナースの名誉のため罪を被ってくれぃ。医療訴訟を外科医の前で口にするとは恐るべし麻生ナース。(><) 大ちゃん、そのうち外科に戻って来てね。みんなが大ちゃんがいないと大変だって。(^^; フランダースの犬歩きというよりネロのカクカク歩き(OP映像・笑)。


・すいーとるーむ?(東屋めめ先生)
 とんだ厄介者だな、永井君は。まぁ2人とも怪我せず良かったよ。(^^; ゆかりさん、慣れない部屋で一晩過ごすことは不安なんだね。何事にも動じないような顔してるのに。さすがに1人で心霊話聞くのは怖いわなぁ。永井君はそれを狙ってるのか。そして翌朝は確信犯〜♪(^^;

すいーとるーむ? 2 (まんがタイムコミックス)

すいーとるーむ? 2 (まんがタイムコミックス)


・ハコニワ(睦月のぞみ先生)
 ゲスト第2回目。うん、これは良いですね。(^^) 人間って死神と結婚できたんだ(笑)。いきなり死神がお母さんになったシノブ君の明日はどっちだ?(^^; マーブルチョコはデザートとして食べれば問題なし、気が利いてるじゃありませんか(コラコラ)。ゲストと連載のボーダーラインに立ってるよっ、次回も面白い漫画を発信すれば良い結果になる可能性も高まります。頑張って。(^^)

ゾンビ ロマンチシズム (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)

ゾンビ ロマンチシズム (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)


・タマさん(森ゆきなつ先生)
 飲んで〜飲んで〜飲まれて〜飲んで〜酔いつぶれました。orz 何か色々と名前の混ざった通販番組だなぁ。身長を伸ばす器具と聞いてぶら下がり健康器を思い出してしまいました。(><) 私も小学生の時は前から2番をキープしていたからわかるよ。切実やもんな。(;;) 伸びたタマさんの体つき、どこかで見たような(笑)。


・あさぎちゃんクライシス!(弓長九天先生)
 ゲストでお色気多め、っていうか河野先生が犯罪的ですっ。(><) さぁあさぎちゃんは河野先生に弄り返すんだ(笑)。あ〜今の世の中こんなこと書いたら先生が要注意人物としてマークするのも当然。さりげなくシャーペンで隠れてる部分が大問題。でもそれってメガネ田さん言ってないんじゃない?(><)

あさぎちゃんクライシス! 2 (まんがタイムコミックス)

あさぎちゃんクライシス! 2 (まんがタイムコミックス)


みそララ宮原るり先生)
 いやいや、注文するのは素人さんがほとんどだから麦みそのような意見が結構重要なのよ。(^^) 3人はやればできる子、表情も活き活きとしていてなかなかグッドです。でも、重要なのは依頼して来たオーナーに満足してもらうこと。独りよがりにならず相手方に納得してもらうのに全力投球です。一番金銭面の折り合いがキビシー感じがしますが。(^^;


・第3回まんがタイム新人4コマまんが大賞結果発表!!
 353名の応募で大賞が該当作なしで佳作1、奨励賞4は豊作なのかそうでないのか。個人的に注目したのは樹下次郎さんの『まかないガール』です。一目見て作者のわかる絵は5作品中この方だけかも。冷凍庫は中に入ると怖いんだよ。いくら赤い非常レバーがあったとしてもね。他者に間違って閉められたらなお怖し。(><)


わさんぼん佐藤両々先生)
 扉絵のぼたんの目に吸い込まれそうです。魔性を感じずにはいられません。萩くんと草太は犬猿の仲ですが、ゆくゆくはお店の看板を背負って立つ和菓子職人になることは間違いないでしょう。お菓子作りの技も大事なことだけど人間関係も等しく大事なことよ。(^^) 包丁一本さらしに巻いて〜♪ この漫画の読者に『月の法善寺横丁』 (藤島恒夫)を知ってる方などいるのかい?(笑) 職人の世界、ひよっこは下働き。それも修行、待っててこいさん(誰やねん・笑)。


・Smileすいーつ(佐野妙先生)
 朝イチ補講は初めて聞いたわ。(^^; 進路希望、う〜ん飯田君が果歩の希望のなさに複雑な心境を示していたことに合点が行きました。「主婦」と書くのを逃げ道とは言わないけどそれは結果的な着地点だわ。昔と違って今は女性色んな職業・職種に就けるのだからここは「主婦」と書かないで何らかの職を書くべきです。それから飯田君は本当に果歩のことを想ってくれている良い奴です。間違っても手放すなよ。(^^) 


・おはよ♪(「ともち」先生)
 八嶋よ、梅干にもピンキリあってじゃのぉ〜。ハバネロの犬は激辛っぽそうだ。正解はパブロフの犬。桜でんぶと梅干しの組み合わせはどんな味なんだ? 私は桜でんぶ苦手だけど。(^^; 八嶋の気持ちは伝わらんよ、美咲は結構ポケポケしてるからね。女の子が股開いて寝るんじゃありませんんんぬっ!(><)

おはよ 1 (まんがタイムコミックス)

おはよ 1 (まんがタイムコミックス)


・木綿のエプロン☆(三国桃子先生)&放課後のアインシュタイン仁川志帆先生)
 ネタとオチは連載レベルをクリアしていると思うんだけど、個人的に気になっているのがヒロイン。他のキャラの中に埋没してしまっている印象があるんだけど。遠近や表情、色の使い方など色々描き方を変えてヒロインをもう少し目立たせてあげてもいいのではと思います。今回はゲスト2回目の睦月のぞみ先生が一歩前に出たような感じなので三国先生と仁川先生にも頑張って欲しいところです。(^^)


PEACH!!(川島よしお先生)
 やっぱり岩井がまた来たじゃん!(笑) 広能のしょぼくれ顔が一気に活気に満ちた良い顔に変身です。(^^) へぇー魚にもアウトレットがあるんだね。スーパーにはあまり流通しないのかな。初がつをの件は広能を通して川島先生の不満を述べているのです(コラコラ・笑)。岩井は温泉の根幹的問題に関わることを言ってしまったのか?(^^;

PEACH!! 1 (まんがタイムコミックス)

PEACH!! 1 (まんがタイムコミックス)