猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ねことも vol.1(発行:秋水社/発売:大都社)

 『漫画ボン』5月号増刊。元は『ねこかん』(学習研究社)でした。表紙の須藤真澄先生のニャンコ絵や執筆陣は引き継がれています。いつも通りたぁぽん先生の『ふしぎにゃんコの行動学』を一番先に読みました。相変わらず猫に疎まれてますね(笑)。コミック特集『はじめての猫』では渡辺ゆづる先生が小さかった頃チビ太と出会った話を描いています。本当は4コマ誌でも活躍して欲しい1人なのですが。投稿作品でさくらもちさんの『しまもよう』が掲載されています。絵もネタやオチもまだまだこれからだけどいつの日か是非連載を取れるぐらい腕を上げて欲しい。(^^) 『私の部屋の猫放題』ではTONO先生がうぐいすみつる先生のところの猫と比べて愚痴を吐いてますね(笑)。やっぱりウチの猫が一番です。(^^)

 今号の執筆陣は順不同・敬称略で、

いわみちさくらたぁぽん猫原ねんずまつうらゆうこなかやまさち野中のばら、めで鯛、九条友淀うぐいすみつる曽根麻矢竹本泉さくらもちかわもと尚夜へうがけんコマツミキ岡田ユキオ佐々木史TONO山口なこ浪花愛はなやぎぶんぶん渡辺ゆづる新子友子きっか若尾はるか熊沢楓

です。(^^)

私の部屋の猫放題 (ピチコミックス)

私の部屋の猫放題 (ピチコミックス)