猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

別冊 本当にあった笑える話 5月号(ぶんか社)

 『昭和のこども』の流水りんこ先生は足のサイズが大きくて靴を買うのに苦労したようですね。私は逆に足が小さいほうなのですがそれほど苦労はしたことありません。靴は大は小を兼ねるというようには行かないから辛いね。(><) 『白衣の天使?ちゃん☆』(にわらんらん先生)はキャラがコロコロしていて可愛いです。また乳がんに関することを漫画で簡潔に描いているのでわかりやすいです。(^^) 『流されて八丈島〜マンガ家、島にゆく〜』のたかまつやよい先生のやよい先生(めんどい・笑)は今回ノロウイルスにやられてダウンしています。それでもネタにしてきちんと描き上げるんだから逞しいよね(笑)。私も高校生の時に同じような症状になったことがあります。嘔吐下痢症って言われたね、当時は確か。立ち上がることが出来なかったのはあの時ぐらい。『オギャーの花道!』のひぐらしカンナ先生は子育ての真っ最中で大変忙しい日々を送られているようです。時間に余裕がなくなると心にも余裕がなくなるのもわかります。けそ、そういうところに敏感なこども達にはわかってしまい良いことがありません。花を愛でる余裕ぐらいは持ちたいものです。(^^) 『だんな・海上保安官、よめ・マンガ家。』のはやしまつり先生は転勤する旦那と北海道にお引越し。その土地によって賃貸物件にも特色があるのね。昇進・昇格の辞令ぐらいはきちんとして欲しい。(^^; 『桜木さゆみのなぐさめてあげるッ♥』の桜木先生は声が低くてこもっているのかぁー、柚木涼香さんも声は低いほうだよね。(^^)


 今号の執筆陣は順不同・敬称略で、

たかの宗美桜木さゆみさかもとみゆき小本田絵舞たかまつやよいひぐらしカンナ菅原県<新連載>、美月李予猫原ねんずチャールズ後藤すみれいこ登丸ダイスケ流水りんこ梅宮あいこにわらんらんふを留実ヤマザキマリ吉田美紀子佐藤ゆうこ新井祥IKARING<ゲスト>、あらた真琴<ゲスト>、はじめ<ゲスト>、松本耳子山田まりお又野尚はやしまつりうぐいすみつる桜沢鈴岸香里

です。(^^)

社内の噂 1―本当にあったOLレポート (バンブー・コミックス)

社内の噂 1―本当にあったOLレポート (バンブー・コミックス)