猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

バスカッシュ!(バスカッシュ!) 第4話

 バスケットボールのように弾む月面バストのはるか女史(CV.大原さやかさん)に男達は降参です。ミユキ(CV.浅野真澄さん)のじいちゃん・ソーイチ(CV.広瀬正志さん)までも彼女の色香にフラフラと付いて行く始末。(><) 足の裏フェチと誤解されそうなほどに観察して良し悪しを判断しつつ、ダン(CV.下野紘さん)、セラ(CV.伊藤静さん)、そしてアイスマン(CV.中村悠一さん)を誘い何をするかと思えば3人での試合。

 はるかは月で有名なシューズデザイナーだそうな。元々は月の人だったソーイチですが、彼女とタッグを組んでビッグフットに特製シューズを履かせてBFBに漕ぎ付ける可能性は大きい。但し組めばの話で。(^^;

 兄の心妹知らず。「お兄たん」の妄想は酷すぎるダンですが(笑)、それは妹のココ(CV.花澤香菜さん)を溺愛しているから。一方のココはダンに対してなかなか面と向かおうとしませんよね。はるか女史の失踪を報じているニュースを見てどこかに出かけて行ったようですが。また、前回「風」を感じてコーフンしていた姫(CV.釘宮理恵さん)はその振る舞いが執事にバレて空挺で強制的に帰途に。しかし、前回感じた「風」をまた感じています。それれは3人が巻き起こしているつむじ風なのですが。

 何にしてもはるかが現在作品の中心にいてダン達をくるくると掻き回している状況にあります。おそらくはBFBに持ち込むための布石を打っている最中だと思いますが彼女の目論見はすんなりと成功するでしょうか。

バスカッシュ! (1) (角川コミックス・エース 235-1)

バスカッシュ! (1) (角川コミックス・エース 235-1)