猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2009-04-25から1日間の記事一覧

バスカッシュ!(バスカッシュ!) 第4話

バスケットボールのように弾む月面バストのはるか女史(CV.大原さやかさん)に男達は降参です。ミユキ(CV.浅野真澄さん)のじいちゃん・ソーイチ(CV.広瀬正志さん)までも彼女の色香にフラフラと付いて行く始末。(><) 足の裏フェチと誤解されそうなほ…

本当にあった笑える話Pinky 6月号(ぶんか社)

芸能人の目撃ネタはあまり好きではないんだよね(独り言)。(^^; 独立創刊1周年を記念して連載陣からのプレゼントが。たかまつやよい先生のところに書いてある「※画像はイメージです。」はコミックスのねこやよい先生の絵にかかっているのかねこやよい先…

月刊Newtype(ニュータイプ) 5月号

表紙は『シャングリラ』。『春の新番組総選挙』は男女キャラ約30名ずつ立候補させてケータイで投票させてるようです。 春の新番組。『けいおん!』のカットは恥ずかしがりやの澪がメインになっています。紬も徐々に唯と律の言動に感化されているのが気がかり…

獣の奏者 エリン(獣の奏者エリン) 第16話

今回はエリン、というよりはむしろイアル(CV.鈴村健一さん)メインのお話です。彼の父は竪琴職人だったのですが火事で竪琴を守ろうとして焼死。これが不幸の始まり。お父ちゃん、竪琴を大切に思うのはいいけど家族の方に視線が行ってませんでした。残された…

今日からマ王! 第3シリーズ(NHK教育) 第3話

ニャンタルタルか(スノークネタなんてわからんよ・笑)。ヴォルフラムの一方的婚約破棄には心の奥でガッツポーズをしていたかもしれない有利ですが(笑)、婚約破棄のみらなず自分のところから離れて行かれるのはありえないこと。 十貴族のおじと魔王有利と…

私はコレで

一日中雨降り。