猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

獣の奏者 エリン(獣の奏者エリン) 第16話

 今回はエリン、というよりはむしろイアル(CV.鈴村健一さん)メインのお話です。彼の父は竪琴職人だったのですが火事で竪琴を守ろうとして焼死。これが不幸の始まり。お父ちゃん、竪琴を大切に思うのはいいけど家族の方に視線が行ってませんでした。残されたのは母(奥さん)と息子のイアル、そして生まれたそれほど日にちの経っていない赤ちゃんの3人。これは死活問題ってことになっていた時に母親に大金を払ってイアルをもらい受けたのがハガル(CV.高塚正也さん)でした

 言わば家族にとって命の恩人でもあるハガル。何をしたのかはワカリマセンがセ・ザンの掟を破ったとかで追われる身となってしまいます。もちろんイアルにも処分の命令が下りついに見つけることとなります。命の恩人と掟を量りにかければ今の立場では後者の方が重いのは当然のこと。イアル自身の手で討てたのがせめてもの救いだったか。お互いきつかったでしょうが。

 エリン(CV.星井七瀬さん)はジョウン(CV.内田直哉さん)の友人であるエサルから入舎ノ試しの返事が来ました。今年の試験は終わってしまった……なんてジョウンは冗談がきついぜ(笑)。実際今年の試験は終わっているのですが、特別枠でエリンに入舎ノ試しを実施するとのこと。但し本試験で3位になった人間の点数以上でないと合格にならないという条件付きです。それはともかく本来なら来年の試験を待たなければいけないところをジョウンのお陰ですぐに試験を受けられることに感謝しなければ。(^^)

 ヌック(CV.藤原啓治さん)の「ウッヒョー!」が頭に残って離れません(笑)。

獣の奏者 II 王獣編

獣の奏者 II 王獣編

虹のレシピ(初回生産限定盤)(DVD付)

虹のレシピ(初回生産限定盤)(DVD付)

 『黒神〜The ANIMATION〜』は見逃しました。(><)