猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今日からマ王! 第3シリーズ(NHK教育) 第3話

 ニャンタルタルか(スノークネタなんてわからんよ・笑)。ヴォルフラムの一方的婚約破棄には心の奥でガッツポーズをしていたかもしれない有利ですが(笑)、婚約破棄のみらなず自分のところから離れて行かれるのはありえないこと。

 十貴族のおじと魔王有利との間に挟まれてしまったヴォルフラムがこの事態を解決するには?と考えたら自分の命を賭けるしか選択肢がないものと追い込まれてしまいます。有利に泣き言言ったらすぐにでも魔王の座を明け渡してくれそうではありますが、それではヴォルフラムの希望には沿いません。あくまでも有利は魔王であって欲しいのですから。

 何事にも不器用なヴォルフラムの取った行動は、いつぞやを思い出させるテーブルのナイフを床に落とし有利に決闘を申し込むこと。真剣な彼の眼差しに有利はナイフを拾うしかありませんでした。そして決闘、ヴォルフラムが先制攻撃で炎術を使い有利を苦しめるも最後は魔王たる巨大な力で戦いを制しました。決闘でありながらヴォルフラムに致命傷を与えないのは有利の長所(優しさ)でもあり短所(甘さ)でもあります。ヴォルフラムの口パク部分はユーリに魔王を託す言葉でしたが、その気持ちは有利がわかっていたことですよね。

 一件落着。美子ママがヴォルフラムへのプレゼントと有利に渡してくれたもの、中身を確認したら……それ女の子用のおべべ(笑)。彼女はヴォルフラムをウチの娘にしたそうです。(^^; ヴォルフラムは婚約破棄をこれまた一方的に破棄、つまりはご破算。有利との関係が元に戻り有利にとってはちょっと複雑!?(^^;

今日からマ王!第三章Final.1 [DVD]

今日からマ王!第三章Final.1 [DVD]