猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

フレッシュプリキュア!(フレッシュプリキュア) 第13話

 某さんっ、シフォンが喋りましたよ!(笑) それはともかく言葉ってとても大切だってことを再認識させられた今回です。動物病院の獣医さんが父のブッキー(CV.中川亜紀子さん)ですが、彼女自身が動物達を診られるわけではなく、ましてや異世界からやって来たシフォン(CV.こおろぎさとみさん)など未知の領域。今回はあまりにもブッキーに重圧かけすぎです。(><)

 プリキュアシリーズ初、「○んち」発言(コラコラ・笑)。シフォン、顔に汗をかいていたのは便秘モードで気張っていたからなのね。(^^; でも、ブッキーがトイレに連れて行ってどうやってシフォンに用を足させたのか気になるところです。七年殺しっ!(最悪です)

 黄色いピックルン登場でキュアスティックパインフルートなる技をお披露目。キュアパイン、えらくグルングルン回るなぁー。それはともかくシフォンとブッキーのコミュニケーションが取れて仲良くなることでしょう。次回は4人目のプリキュア登場? 私はカオルちゃんだと思うなぁ(笑)。

フレッシュプリキュア!【1】 [DVD]

フレッシュプリキュア!【1】 [DVD]

フレッシュプリキュア プリキュアマスコット BOX (食玩)

フレッシュプリキュア プリキュアマスコット BOX (食玩)

 Yahoo!のキッズランキング(http://contents.kids.yahoo.co.jp/ranking/tv/index.html)を見たら、先週の『フレッシュプリキュア!』が8%近く視聴率を稼いでいるのね。朝っぱらなのに結構凄いよね!?(^^)