猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

 前半はDASH村の南国フルーツについてです。寒い地域での栽培なので色々と工夫してはいるのですが、それでもなかなか上手く行かないのは相手が生きている植物だから。パッションフルーツも最終的に追熟をかけられたのはたった一つの実だけでした。それでも糖度は18(だったかな?)でDASH村歴代ナンバー1糖度を記録です。中身を食べる時の国分太一TOKIO)さんと三瓶明雄さんのやり取りが面白かったわ(笑)。次はバナナに期待だね。(^^)

 後半は天然プールを求めて暖かい沖縄に山口達也さんの城島茂さんが。リーダーは沖縄と言っても西表島の方へ行ってました。自然の宝庫だけあって色んな「プール」がありました。今回もビビるリーダーの姿が拝めて満足です(コラコラ・笑)。

沖縄の歩き方石垣・宮古・西表島 2010 (地球の歩き方ムック)

沖縄の歩き方石垣・宮古・西表島 2010 (地球の歩き方ムック)