猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2009-04-26から1日間の記事一覧

らき☆すた二題

●<宮河家の空腹>「らき☆すた」スピンオフマンガ コンプエース6月号で連載再開 ●「らき☆すた」施設に爆破予告 無職男を逮捕 埼玉 今年も『らき☆すた』旋風が吹くのか、どうなんでしょうね? それはそれとして精神的に大人の域に届いていない未成熟な輩が筍…

高橋しん先生二題

●箱根駅伝ミュージアムで漫画家・高橋しんさん原画展−陸上部時代の年賀状も展示 行きたいのはやまやまだけど諸々の事情で断念ZANNEN(韻を踏むな・笑)。キャラの柔かさと作品の柔かさが私は好きですねぇー。(^^) そして、本日Amazonさんのメールでおス…

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

前半はDASH村の南国フルーツについてです。寒い地域での栽培なので色々と工夫してはいるのですが、それでもなかなか上手く行かないのは相手が生きている植物だから。パッションフルーツも最終的に追熟をかけられたのはたった一つの実だけでした。それでも糖…

フレッシュプリキュア!(フレッシュプリキュア) 第13話

某さんっ、シフォンが喋りましたよ!(笑) それはともかく言葉ってとても大切だってことを再認識させられた今回です。動物病院の獣医さんが父のブッキー(CV.中川亜紀子さん)ですが、彼女自身が動物達を診られるわけではなく、ましてや異世界からやって来…

CDTV

EXILEとコブクロの新曲対決は前者に軍配が上がりました。秋元順子さんの『愛のままで…』は今週7位でトップ100入りを62回に伸ばしています。新曲の少ない週です。THE MONSTER ~Someday~(DVD付)アーティスト: EXILE出版社/メーカー: rhythm zone発売日: 2009/0…

アニメージュ 5月号

表紙は『ハガレン』のエドとロイですが数年前に見たような感じの表紙だったりして。(^^; 『けいおん!』のポスターの裏面は声優さん達4人のコス姿。えらく放送終了した『黒執事』に誌面を割いてるよね。おそらくは「キャラクターベスト☆テン」でもその人…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話

前作はほとんど観ていなかったのですが、この回だけは噂に聞いてました。エルリック兄弟の目の前で行われた蛮行、それは自分の娘を愛犬とくっ付けてキメラにするとんでもない国家錬金術師の姿でした。あれはエルリック兄弟ならずともかなりのショックを受け…

僕は三丁目の電柱です

千切れ雲の数々を見ていて「今は春なのか?」と思ってしまいました。(^^; 河村たかし氏が名古屋市長になるん?