猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話

 前作はほとんど観ていなかったのですが、この回だけは噂に聞いてました。エルリック兄弟の目の前で行われた蛮行、それは自分の娘を愛犬とくっ付けてキメラにするとんでもない国家錬金術師の姿でした。あれはエルリック兄弟ならずともかなりのショックを受けますわなぁ。あんなに可愛いニーナ(CV.諸星すみれさん)がまったく面影を残していない姿になってしまったのだから。

 エド(CV.朴璐美さん)がショウ・タッカー(CV.永井誠さん)をボコボコにしているのをアル(CV.釘宮理恵さん)に止められてしまいましたが、あれも彼でなくともそういう怒りの炎が湧き上がるのはわかるわ。そしてエドが下そうとしていた鉄槌を代わりに下したのがスカー(CV.置鮎龍太郎さん)でした。現在の技術では元に戻せないニーナ&アレキサンダーのキメラは安楽死に。何も悪いことしていないのに殺されてしまうとは昨今の捨て犬・捨て猫事情と何ら変わりなくて人間のエゴや無常を感じます。

ハガレンバンク ~エドワード・エルリックイメージカラーVer.~

ハガレンバンク ~エドワード・エルリックイメージカラーVer.~