猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

テレビ東京の再放送アニメ

 月曜日のテレ東さんは『夏目友人帳』と『ヒカルの碁』を再放送していますね。前者の再放送は今日知って録画したのを観ましたが時雨の登場する話でした。昔は他局でも夕方にはアニメの再放送がバンバン入っていたのですが(日テレとか日テレとか日テレとか・笑)、それが無くなってしまったのはいつの頃か。

 『夏目友人帳』は別に深夜でなくとも全然OKな作品でしょうから、夕方で放送するメリットを大いに利用してより多くの人に認知されれば万々歳。再放送で浸透し人気の出たアニメは以前複数あったと思いますが、深夜に放送したものでも夕方に廻せるものがあればどんどん廻してより多くの人に観てもらいましょうよ。作品としてもアニソンとしてもとにかく知ってもらえる絶好の機会です。(^^) 

 『サザエさん』だって昔は火曜日の19時から再放送していたんだぜぃ。「海は広いな大きいな♪」ってOPで。(^^; 火曜日のOP&ED曲を収録したCDを出してはくれんかのぅ……。

夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD]

夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD]

ヒカルの碁 一 [DVD]

ヒカルの碁 一 [DVD]