猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

咲-Saki-(咲 -Saki-) 第4話

 全国高校生麻雀大会の大舞台に進もうと指きりげんまんしたはずなのに、強敵が現れたり劣勢に立たされたりすると、その約束がぐらついてしまうのは咲(CV.植田佳奈さん)のいけないところ。その点で和(CV.小清水亜美さん)はぶれません。頑なにぶれません。小清水亜美さんが声をあてているのを忘れるぐらいに(コラコラ・笑)。和は料理上手、咲は褒め上手。(^^) 優希(CV.釘宮理恵さん)は□リアニメにでもしたいのか?(笑)


 部長(CV.伊藤静さん)の命令で「〜けん」とどこかの方言を使う染谷まこ(CV.白石涼子さん)の実家の喫茶店にバイトに借り出される咲と和。メイド服が制服でしたが、和に「この娘、ノリノリである」と言いたいところでした(笑)。スカート丈が短いって言っていたけど学校の制服と変わらんでしょうに。(^^; 

 部長の荒療治作戦開始。喫茶店には麻雀卓があり近所のお客が打ちに来るのですが、そこにプロの女性雀士を仕込ませていました。2人を凹ませることが今回バイトに行かせた目的で部長の作戦は見事成功です。雀士の藤田(CV.浅野真澄さん)はカツ丼特盛食べてたね(笑)。彼女が口にした天江衣は龍門渕高校、2人がマークしている学校でした。

 最終的にはもっと強くなって全国行きの切符を手にしたいと2人は意気込み、会長は待ってましたとばかりに強化合宿を提示。あと10日ぐらいで何ができるのか。馴れ合いで打つようなら強化にはならないので部長は何かしら考えていると思うのですが。

熱烈歓迎わんだーらんど

熱烈歓迎わんだーらんど

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]