猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムラブリー 5月号

・Welcome!つぼみ園(おーはしるい先生)
 あゆむちゃん、早くパパに伝えてあげればいいのに〜と思ったら、災い転じて何とやら、あゆむちゃんにとってもパパにとってもハッピーなゴールデンウィーク初日になりましたね。ことみ先生の顔を見られたら祝日モードなのかもね(笑)。先生予定ないってさ、パパどうするどうする?(^^;

Welcome!つぼみ園 1 (まんがタイムコミックス)

Welcome!つぼみ園 1 (まんがタイムコミックス)


・天使な小悪魔(芳原のぞみ先生)
 そりゃ最悪だわな(笑)。実入りが大きいのにどんだけ散財してるんだと。化粧品代か?化粧品代なのか、そね子っ!(そね子言うな・笑) お母ちゃん、なかなか厳しいけどそれも可愛い娘を思っての言葉だよね。(;;) まるの1万円は捨て金確実……まるは鉄拳制裁したほうがマリリンのためだよ。(^^;


・夏生ナウプリンティング!(大乃元初奈先生)
 個人情報を守ることは必要だけどあまりにも過剰で何一つ教えられない錯覚に陥りそうです。(><) 伊藤ちゃんは営業に出向いて本当にその場で指名入りそうだよね(笑)。夏生だったらかいぐりされて飴ちゃんたくさんもらったかも(コラコラ)。


パニクリぐらし☆(藤凪かおる先生)
 ケータイなんてなくったって死にはしませんて。ちまちました画面を見るよりもっと広い世界を見たほうが健康的てものです。便利すぎるのも考え物。「送信エラー」に笑ったわ(笑)。福みたいな可愛いのがメール送信してくれるなら私は書くよ。(^^) 夫婦喧嘩じゃない兄妹であっても犬は食べません。みつきは騒がしいくて尖がっているように見えるけど福を必死に捜すとても優しい子なんです。(;ー;)b

パニクリぐらし☆ 3 (まんがタイムコミックス)

パニクリぐらし☆ 3 (まんがタイムコミックス)

・たたかえ!WACちゃん(花津ハナヨ先生)
 うっすらと『図書館戦争』が思い浮かびました。いくら勧誘とは言えいきなりのお触りはイカンぞなもし。(><) かなり邪な考えでコクボーを目指すようだけど、はじめはこんなんでもいいかっ。最終的にモノになればオッケー(投げやり・笑)。


・ミニっきえにっき(ナントカ先生)
 これはお嬢様来ちゃった(笑)。まずマイクのようなやんちゃ坊主がいるところに連れて来ちゃアカンだろうに。それにしても怒った時の膨らんだほっぺが何とも言えません。(^^; ミニが女心をわかるにはまだ早いよなぁー、女の子はマセてるから男の子と同じ年齢でも大人っぽいこと言うから。ミニに追いかけられて涎垂らしてる女の子ってど〜よ?(笑) 3並べ、もうどうにでもして(笑)。勝負する前にすでに決着が付いてることなんて大人の世界には多々あるもんなんだよ。orz


・あさぎちゃんクライシス!(弓長九天先生)
 いや、河野先生はヘンだろ。(^^; メッカイって何だ?メヒカリ?メッコール?(離れた離れた・笑) 猫股リアルバージョンにこねこまた萌えバージョン、この作品はどこへ行く?(^^; それよりも何よりもクマはそのまんまい続けるのかい?

あさぎちゃんクライシス! 2 (まんがタイムコミックス)

あさぎちゃんクライシス! 2 (まんがタイムコミックス)


・四季を食べる女大井昌和先生)
 小学生の時、勤労感謝の日に工場に紙で作ったカメラを持って行ったことあるわ。何かふと思い出しました。(^^; 最初に二コンって紹介されてるのにその後カメラのロゴが「NiKan」になってないかい?(^^; その滝の名前……最近ニュースになったところでしょうか? 5月でも桜の見られるところ、ある意味贅沢な。(^^)


・ココロノミカタ(乙佳佐明先生)
 ココロさんとミカタさん、意思の疎通がとれているのかいないのか。岐献なんて珍しい名前、「キケン」かな? 飛鳥ちゃんが興味津々にミカタさんを見ている表情が何とも可愛らしい。(^^) 管に頭突っ込んじゃマズイでしょう。(><) 三ツ矢サイダーで乾杯。ココロさんのやらなくてはいけないこと、そして行かなければならないところって? 花の種……まるでセルジュさん(花の子ルンルン)のようなココロさんです。これは連載になりそうな予感っ。(^^)


・サクラ町さいず(松田円先生)
 春田には春田の楽しいGWイベントがあるのだよ。それがたとえお買い得市だったとしても、だ。(^^; 加賀先生は什器の衣替えシーズンか(笑)。今度はどんなモノが出て来るのか楽しみ。(^^) 七夕先生は七転び八起き先生とでも名前を変えてみては?(笑)

サクラ町さいず 6 (まんがタイムコミックス)

サクラ町さいず 6 (まんがタイムコミックス)


 次号よりいべリコ先生×江草天仁先生の『ハルの見えない望遠鏡』の連載が始まるみたいですね。