猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

うちの3姉妹 第55話

 1本目は何だか危っかしかったなぁー、母親(CV.藤村知可さん)が。(^^; 自転車に乗り始めたスー(CV.かないみかさん)が勢いに任せて走ったりどこかに行ってしまうことは想定の範囲内なんだけど、お母さんったら結構油断も隙もあるんだよなぁー(笑)。お陰でチー(CV.川田妙子さん)が迷惑をこうむったね。(^^;

 みんな女の子ですが端午の節句を楽しんでも良いじゃない。(^^) どう見てもこいのぼりはししゃもじゃありません、ましてや人魚やたらこを揚げるものでもありません(笑)。こいのぼりは焼いてないから食べられないなんて結構なボケをスーがかましてますが、話し始めに使った「そもそも」の言葉に「何?」を娘達に連発されてしまったお父さん(CV.辻谷耕史さん)に涙。(;;)

 こいのぼりだけじゃなくて柏餅、紙で作った兜に菖蒲湯などなど、端午の節句での楽しみを家族で紹介してくれましたね。男の子だけでなく女の子も楽しんでオッケーってことです。(^^)