猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

主任がゆく!スペシャル VOL.14(ぶんか社)

 個人的感想ですが、『主任がゆく!』が連載されている『みこすり半劇場』をはじめ芳さんと竹さんの4コマ誌をもいくつも抜いて行ってるわ。意外と言ってはなんですが4コマ雑誌の伏兵的存在で出来の良い漫画が多いです。(^^) 『スーパーSISTERみお』(こいずみまり先生)、『鉄拳OL!みさおちゃん』(たかまつやよい先生)、『ぽけっと奥さん』(すみれいこ先生)などは可愛い&ちょいHな4コマ、『はるかちゃんLvアップ!』(小谷梓先生)、『義母と娘のブルース』(桜沢鈴先生)、くるくるマイホーム(美月りよ先生)などはノーマル系(?)ギャグ4コマ、『ライフトレイン』(えんどコイチ先生)、『看護学生のないしょ♥』(NYAN先生)、『彗星☆少年団』(近藤ひじき改め倉薗紀彦先生)は非4コマでこれらはなかなか面白い。さらに山野りんりん先生の『スーツ主夫☆ゴロー』が新連載スタートで雑誌的にもパワーアップです。何だかみんな活き活きしている感じがするんだよね、なぜかしら?(^^; ともかく4コマファンの方は一度チェックされた方がいいかも。(^^)

 今号の執筆陣は順不同・敬称略で、

たかの宗美小谷梓美月りよ美月李予)、NYAN、こいずみまり倉薗紀彦後藤羽矢子吉田仲良たかまつやよいすみれいこかわもと尚夜畠山コンツェルンえんどコイチ<ゲスト>、神奈川のりこ吉田美紀子桜沢鈴山野りんりんみやもと茶子さとう恵三島弥生

です。(^^)

ふぁんきーサーバント 2 (バンブー・コミックス)

ふぁんきーサーバント 2 (バンブー・コミックス)