猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフセレクション むんこスペシャル(竹書房)

 先日は芳文社の『まんがタイム むんこコレクション』を買い、今回は竹書房さんのこの雑誌を買いました。どっちもむんこ先生の作品が100Pであることを表紙で謳っています。お値段は後者の方が20円高いのですが読み応えがあるのも後者です。今までこれらの雑誌に掲載されている漫画を読んでいない方なら全部丸ごと楽しめると思うのですが、私のように読んだことのある方はプラスアルファがないとちょっと物足りません。それが『むんこスペシャル』にはあるってことです。『がんばれ!メメ子ちゃん』の描き下ろし『岸田(兄)的こころ』は岸田の良い意味での裏の顔が覗けました。むんこ先生、『ひよわーるど』の橘紫夕先生、『ベルとふたりで』の伊藤黒介先生のメッセージがあるのも加点要素。そして、あえて新人ゲストの作品を2つ入れているところも新鮮味があります。くずしろさんの『犬神さんと猫山さん』はまだ荒削りなところはあるけど今後伸びる可能性のありそうな感じが窺えます。(^^)

がんばれメメ子ちゃん(2) (バンブー・コミックス)

がんばれメメ子ちゃん(2) (バンブー・コミックス)